赤 ○

赤 ○

14,300円
紺【完売】

紺【完売】

14,300円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
母の日
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

宮田織物|はんてん 半纏 [白根袢天 赤・紺] 男女兼用

14,300円
  • 送料について
    一部対象地域を除く全国一律660円
    (沖縄1,364円、離島・一部地域はご注文受付後にメールでご案内いたします)
    ネコポス対応商品は全国一律385円(ポスト投函となります)
    一部の大型商品は【特定商品送料】となります。詳しい送料は商品ページの備考欄でご確認ください。

    ■配送について
    日時のご指定がない場合、通常3日~5日営業日以内に発送いたします。
    ご希望のお届け日時がございましたら備考欄にご記入下さい。
    受注生産品・ご予約商品に関しましては、商品や注文時期によって異なりますため、各商品ページをご確認ください。
    但し、銀行振込の場合は、商品発送手配は着金確認後となります。

    ■定休日:毎週火曜日・年末年始
    ご注文・お問い合わせは翌々日までに対応させていただきます。

宮田織物のはんてん

創業大正二年の宮田織物さんがつくる手づくりの「わた入れはんてん」。

こだわり抜いたオリジナルの生地とわたを使い、
一枚一枚心を尽くして縫いあげる”職人の丁寧なものづくりから生まれたはんてんは
一度着たら手放せないあたたかさと着心地の良さを感じられます。
冬の心強い相棒になってくれますよ。

モダンなデザイン。

[着用スタッフ身長160cm]

[着用スタッフ身長160cm]

すっきりとしたシルエットのロング丈のはんてん。
シンプルな表地と裏地の色使いが素敵です。

生地のデザインや型がモダンに仕上げられているので、
ちょっとした外出着としても活躍します。

ぬくぬく あたたか~い。

やわらかく肌に寄り添う着心地、 布団に包まれているようなあたたかさが特長です。

ぬくぬくとした心地のいいあたたかさに、心もからだもほっこり。
寒い朝、起きてサッと羽織るだけで、からだを冷やすことなく過ごせますよ。

オリジナルブレンドの中わた

中わたは、同じ筑後市にある 新川桂株式会社さんと原料から選び、作り上げたオリジナルのわたです。
なんと布地の織りやデザインに合わせて、3種類の中わたを使い分けているのです。
宮田織物のわたへのこだわりと愛情を感じます。

こだわりの生地がカッコイイ。

宮田織物のオリジナルの生地は、なんと糸選びから始まります。
デザイン・色味だけではなく、風合い・肌触りなどまでチェックし、何度も試し織を重ね、合格した生地のみが使用されます。

出来上がった数多くの布地から、さらにそのシーズンに相応しいものを選ぶので はんてんに使用された生地は、選ばれし こだわりの生地なのです。

丁寧なものづくり

糸選びから縫製まで、すべての工程を自社で行う宮田織物。
特徴でもある「わた入れ」は、熟練のスタッフがわたを丁寧に重ねながら入れていき、 「とじ工程」は、わたの加減を見ながら縫い目の幅をかえ、手縫いでとじていきます。

こうした細やかな職人の技が、やわらかな着心地につながっているのです。
見えない部分まで、手を抜かない真摯な姿勢に、ものづくりへの情熱をかんじます。

着心地がいいから毎日着たくなる。

こだわりと良い素材と細部まで丁寧につくられた宮田織物のはんてんは、体の馴染み方が違います。

軽く動きやすいので、自宅の中では着たまま家事ができ、オフィスではあらゆる作業がしやすいです。毎日着たくなる着心地の良さは、宮田織物ならではです。

お手入れも、カンタン。

お洗濯は、ワンシーズンに一度でOK。
2~3週間に一度程度、 裏返して、午前中に 1~2時間程度天日干しをするだけでふっくら感が戻ります。 ワタ切れ防止にもなりますよ。

きちんと手入れをすれば、長く、長くご愛用いただけます。

※お洗濯前も同様に干してください。 (中ワタの強度が増すと言われています)
詳しい洗濯方法は、製品についている 品質表示および洗濯表示をご確認ください。

カラーは2色展開

白根袢天のカラーバリエーションは、赤・紺の2色展開です。
お好きなカラーを選んでくださいネ。

さあ、今日からはんてん生活。

◎写真はイメージです

◎写真はイメージです

まるでお布団に包まれているような「やさしいあたたかさ」、ふわりと軽やかに着れる「最高の着心地」。一度羽織るとその良さが分かります。
お家で、お外で、キャンプなどのアウトドアにも大活躍してくれますよ。

大切なご友人、ご家族、ご両親にへの贈り物にも、ぜひ。

九州 筑後「宮田織物」

創業大正二年の宮田織物。
久留米絣の工房から始まり、 現在では、創業百年を越えるものづくりの会社です。
一本の糸を選ぶ所から始まり、 デザイン、織り、縫製まで、すべて自社生産にこだわっています。

ルーツである久留米絣の伝統哲学を継承し、 新しい知識を得ながら、オリジナルの製品を生み出す。 この温故知新の姿勢が、宮田織物のものづくりを支えています。

宮田織物 はんてん全ラインナップはこちら▼

ギフトラッピングについて

当ストアでご購入いただいたお客様へ、1注文につき220円(税込)でギフトラッピングを承ります。
(個数に制限なく複数梱包の場合も一律220円で承っております。)
ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。

\もうすぐGW!/初夏のお出掛けにおすすめアイテム

「noix 個展」カタカナオンラインストア限定開催

期間:2024年4月13日(土)11時 -4月26日(金)

期間:2024年4月13日(土)11時 -4月26日(金)

「宝島染工展」今年もkatakana別注ベストが登場!

カタカナからのお知らせ

カタカナ別注デニムパンツ【再予約販売スタート!】

\motone×カタカナの春のワンピース残りわずか/

カタカナで「もうちょっと」のお買い物はこちら

備考

モニタ環境によって色の見え方が実物と異なる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
カテゴリ
ファッション > インナー・ルームウェア > その他インナー・ルームウェア
ブランド
宮田織物
サイズ
ワンサイズ男女兼用フィット型
身丈80.0cm・裄丈72cm・袖丈30cm・胸囲128cm・重さ約720g
※若干の誤差がある場合がございます。何卒ご了承ください。
素材
表地:綿100%
裏地:綿100%
中わた:綿80%・ポリエステル20%
製造
福岡県
備考
ブラウザによっては写真の色味が実際の商品と少し異なる場合があります。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
赤 ○

赤 ○

14,300円
紺【完売】

紺【完売】

14,300円

このストアの新着ストアレター

ストア紹介

katakana

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに、日本全国から伝統工芸品や名産品、洋品や文房具、作家モノなど、さまざまなものをセレクトしています。オンラインストアでは、東京・自由が丘の実店舗と連動し...もっと見る