黒

31,900円

お届け予定:2024年6月10日まで

※キャンセル・返品不可

ライトブラウン

ライトブラウン

31,900円

お届け予定:2024年6月10日まで

※キャンセル・返品不可

グレージュ

グレージュ

31,900円

お届け予定:2024年6月10日まで

※キャンセル・返品不可

お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

予約

sonor|ARAI_TATE

31,900円

このアイテムは予約アイテムです。

予約アイテムは他のアイテムと一緒にご注文いただけません。

  • 送料について
    一部対象地域を除く全国一律660円
    (沖縄1,364円、離島・一部地域はご注文受付後にメールでご案内いたします)
    ネコポス対応商品は全国一律385円(ポスト投函となります)
    一部の大型商品は【特定商品送料】となります。詳しい送料は商品ページの備考欄でご確認ください。

    ■配送について
    日時のご指定がない場合、通常3日~5日営業日以内に発送いたします。
    ご希望のお届け日時がございましたら備考欄にご記入下さい。
    受注生産品・ご予約商品に関しましては、商品や注文時期によって異なりますため、各商品ページをご確認ください。
    但し、銀行振込の場合は、商品発送手配は着金確認後となります。

    ■定休日:毎週火曜日・年末年始
    ご注文・お問い合わせは翌々日までに対応させていただきます。

毎日にそっと寄り添う「やさしい革のバッグ」

人にも環境にも「やさしい革」をつかった「sonor/ソナー」のバッグ。

革本来の風合いを生かしたシンプルな形のバッグは、かろやかで持ちやすく、日々にやさしく寄り添います。

ARAI_TATE

短い持ち手とショルダー用の持ち手がついたTATE。
縦長のカタチが特徴的なデザインで、 レザーの上品さもありながら、やわらかな雰囲気があります。

オン・オフ問わず、荷物はしっかりと持ち歩きたい方にオススメ。

長く大事にしたくなる 「やさしい革」

環境や使う人にとって’’本当にいいもの、こと’’を意識したものづくりがしたいという想いで sonorが選んだ、人と自然にやさしい「エコレザー」。

環境汚染値などの厳しい基準をすべてクリアし、日本エコレザー認定をうけた特別な革です。

敏感肌の人でも安心してつかえて、さらには土に還すことのできる、人にも環境にも「やさしい革」なのです。

「革の傷・シミ・色ブレ」も 天然素材の持ち味として

人と同じように皮にも個性があり、皮に元々あった傷やシミの箇所も、そのままバッグに使われています。

東京都墨田区にある「山口産業」の職人さんによって、
国産の天然皮革をミモザなど100%植物性のタンニンでなめし、丁寧につくられたエコレザー。
皮の様々な部位、傷やシミのある箇所を天然染料でなめしているので、色ブレもあります。

「いただいた命を無駄にしない」

そんなsonorの想いがこめられています。

傷やシミ等は経年変化と共に段々と馴染んでいき、味わい深くなります。
使う人によっても風合いが変わるので、自分だけのバッグに育っていく過程をお楽しみください。

質感にこだわった「ARAI」

「ARAI」シリーズは、縫製後に、水にさらし、乾燥させることでうまれる独特なシワ感があります。
このパリッとした革の質感が、たまらなくいいのです。

カチッとしすぎず、やわらかな雰囲気で、からだにやさしく馴染みます。

愛着がわく、味わい深い経年変化

▲グレージュ(左上・1ヶ月仕様/左下・1年使用/右・2-3年使用)

▲グレージュ(左上・1ヶ月仕様/左下・1年使用/右・2-3年使用)

▲ARAI_黒(左・数か月使用/右・新品)

▲ARAI_黒(左・数か月使用/右・新品)

革を育てる楽しみが味わえるのも、レザーバッグの醍醐味ですよね。
sonorのバッグは、一般的なレザーバッグと比べ、特に質感の変化が楽しめます。

初めは紙のようなかたい独特の風合いですが、 使うほどに美しいツヤ感がとやわらかさが生まれ、より気持ち良く手に馴染んでいきます。
色味もどんどん深みが増していき、自分だけのバッグに育っていく過程も、愛おしい時間です。

毎日手にとりたくなる 「使いやすさ」

お仕事の日にも、お休みの日にも、気軽に持っていきたくなる sonorのバッグ。
デザインのよさだけではない、使い手にとってうれしいポイントが詰まっているのです。

「軽さ」と「丈夫さ」がいい

軽さと耐久性に優れたピッグスキン。
バッグ自体がとっても軽いので、重たい荷物を入れても負担になりにくいです。
シーンを問わずに持ち歩きたくなります。

マチ付きだから、容量もばっちり◎

コンパクトな見た目ですが、パソコンや水筒、傘などお出かけに必要なものをスッキリと収納することができます。
内側にはポケットがついているので、お家の鍵など細かなアイテムも、バッグの中で迷子になりません。

荷物が見やすく、とり出しやすい。

バッグの口はマグネットでとめられるので、開閉も楽ちんです。
口が大きく開くので、中身がとても見やすく、 取り出したいものがサッと取れるので、気持ち良く使えますよ。

2つの持ち手で楽しめます。

短い持ち手と長めのショルダーつきなので、手持ち・肩掛け・斜め掛けの3通りも持ち方で楽しめます。
その日の気分や服装で、持ち方をかえてみてくださいネ。

使うほどに良さが分かる 「細やかなこだわり」

使い手に寄りそえるものづくりがしたいという想いのもと、生まれたバッグたち。
バッグの細部にも、園田さんの丁寧さとやさしさを感じて、使うたびにこころがあたたかくなります。

細やかなこだわりは、バッグの持ち手にも。
縫い合わせ部分は、手に持ったときに当たらないよう表側に。
すっと馴染む、持ちやすさが考えられた、やさしいつくりです。

オン・オフの幅広いコーデになじむ万能さ。

革の上品さと、軽やかなでやわらかな雰囲気を兼ね備えたバッグ。

遊びに行くカジュアルなスタイルにも、ディナーにお気に入りのワンピースを着ていくときも、バッチリ合います。

カラーは全部で3色展開

ベーシックな色味で、馴染みやすい一番人気のカラーです。育った時のツヤ感がより美しく映えます。

ベーシックな色味で、馴染みやすい一番人気のカラーです。育った時のツヤ感がより美しく映えます。

ライトブラウン

あたたかな色味のライトブラウン。カジュアルなコーディネートに合わせやすいカラーです。

あたたかな色味のライトブラウン。カジュアルなコーディネートに合わせやすいカラーです。

グレージュ

やがてブラウンに近い色味に育つ、経年変化の幅が一番広く楽しめるカラーです。

やがてブラウンに近い色味に育つ、経年変化の幅が一番広く楽しめるカラーです。

革のやわらかな雰囲気が引き立つ、落ち着いた色味のカラーバリエーション。
黒、ライトブラウン・グレージュの3展開です。

なくてはならない毎日の相棒に。 【スタッフレビュー】

レザーのバッグにチャレンジしたいけれど、「洋服に合わせるのが大変そう」「手入れが難しそう」「重そう」など さまざまな難点があり、なかなか踏み出せなかった私。

そんなわたしの悩みを見事にクリアしてくれたsonorのバッグに出会ってからは、仕事の日も、休みの日にも気軽に持ち歩くようになり、日々sonorさんのバッグの良さを感じています。

これからも、大事に、でも気軽に使っていきたいと思います。

革のお手入れに、大事なアイテム。

革のお手入れにおすすめなのが「sonor leather lotion」。
日本最古の靴クリームメーカー ライオン靴クリーム本舗がつくる特別なアイテムです。

革の保護と艶出しに適しており、いつまでも革の美しさを保ってくれます。
ツバキオイル配合なので、サラッとしていて、革製品のお手入れに慣れていない方でも使いやすいですよ。

▼sonorのこと、革のことをもっと詳しくご紹介。

sonorのものづくり

sonorは横浜市青葉区美しが丘で、革小物やバッグを中心に展開しているブランドです。

「日本が生み出すこだわりの素材を
一点一点想いを込めた丁寧な手仕事で
人にも環境にもやさしい商品へ。」

sonorを通じて、未来につながる「やさしい革」をより多くの方に広め、 バッグ使っていただくことで、少しでも日本のものづくりが次の世代に繋がる助けになれば・・・という想いでものづくりをしています。

山口産業がつくる 「やさしい革」

皮の仕入れ先の飼育環境にも注目している山口産業は、
食肉用にストールフリーののびのびとした環境で育てられた豚の皮を副産物として大事につかっています。

その皮をミモザの枝や幹からつくった植物タンニンをつかった「ラセッテーなめし」という製法でなめして、やさしい革ができあがります。

そして、山口産業のラセッテーなめしのやさしい革の素晴らしさは世界にも広まり、世界随一のファッションブランド(仏)にも「やさしい革が」使われているのです。
天然の皮革の為、色や風合い、やわらかさ、光沢感、などが全て異なります。
キズや擦れがついているのも「やさしい革」の特徴です。
一つとして同じものはない、そのバッグだけの個性も魅力の一つとして楽しんでくださいネ。

【番外編 カタカナ豆知識】
ピッグスキンにあまり馴染みがない方も多いかもしれませんが、実は「日本は、ピッグスキンの世界的な有名な産地」なのです。
特に東京はトップランナーで、豚革を輸出する割合の多くを占めています。意外ですよネ。

そして、山口産業のラセッテーなめしの「やさしい革」の素晴らしさは、世界にも広まり、世界随一のファッションブランド(仏)にも「やさしい革が」使われているのです。

▼関連動画「sonorのやさしい革のバッグが出来るまで」

ご購入前に知っていただきたいこと

※天然皮革ならではのキズやシミがある箇所もバッグに使用しています。
お届け商品の革の状態、風合いが写真とは異なる場合がございます。

ギフトラッピングについて

当ストアでご購入いただいたお客様へ、1注文につき220円(税込)でギフトラッピングを承ります。
(個数に制限なく複数梱包の場合も一律220円で承っております。)
ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。

TOWNのお仕立て会【3/15(金)-28(木)】

4カ月待ちの人気のゴアスニーカーの再入荷!

Southern Field Industries POPUP STORE【WEB限定】

カタカナからのお知らせ

小さなバッグ展【大好評につき会期延長が決定しました!】

\motone×カタカナの春のワンピースができました!/

Suno&Morrison ガラ紡のストール

大人気!レバニラが帰ってきました【3月末までのご紹介!】

カタカナで「もうちょっと」のお買い物はこちら

備考

モニタ環境によって色の見え方が実物と異なる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
カテゴリ
ファッション > 鞄・バッグ > トートバッグ
ブランド
sonor
サイズ
縦 約40.0cm 横 約38.0cm 奥行 約7.0cm 持ち手 約77.0cm 重さ 約470g
※若干の誤差がある場合がございます。何卒ご了承ください。
素材
本体/ピッグスキン
製造
横浜市青葉区美しが丘
ご案内
天然皮革の証であるキズやシミ、色ムラは「革の個性」としていかしていますので、色の出方、革の表面の印象に若干の違いがある場合がございます。あらかじめご了承ください。
黒

31,900円

お届け予定:2024年6月10日まで

※キャンセル・返品不可

ライトブラウン

ライトブラウン

31,900円

お届け予定:2024年6月10日まで

※キャンセル・返品不可

グレージュ

グレージュ

31,900円

お届け予定:2024年6月10日まで

※キャンセル・返品不可

ストア紹介

katakana

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに、日本全国から伝統工芸品や名産品、洋品や文房具、作家モノなど、さまざまなものをセレクトしています。オンラインストアでは、東京・自由が丘の実店舗と連動し...もっと見る