CHARCOAL GRAY【カタカナ別注】

CHARCOAL GRAY【カタカナ別注】

18,150円

お届け予定:2024年5月10日まで

※キャンセル・返品不可

LIGHT GRAY

LIGHT GRAY

18,150円
LIGHT BROWN

LIGHT BROWN

18,150円
INDIGO

INDIGO

18,150円
YELLOW

YELLOW

18,150円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
母の日
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

宝島染工|BIGベスト

18,150円

このアイテムは一部予約アイテムです。

予約アイテムは他のアイテムと一緒にご注文いただけません。

  • 送料について
    一部対象地域を除く全国一律660円
    (沖縄1,364円、離島・一部地域はご注文受付後にメールでご案内いたします)
    ネコポス対応商品は全国一律385円(ポスト投函となります)
    一部の大型商品は【特定商品送料】となります。詳しい送料は商品ページの備考欄でご確認ください。

    ■配送について
    日時のご指定がない場合、通常3日~5日営業日以内に発送いたします。
    ご希望のお届け日時がございましたら備考欄にご記入下さい。
    受注生産品・ご予約商品に関しましては、商品や注文時期によって異なりますため、各商品ページをご確認ください。
    但し、銀行振込の場合は、商品発送手配は着金確認後となります。

    ■定休日:毎週火曜日・年末年始
    ご注文・お問い合わせは翌々日までに対応させていただきます。

天然染料100%で染め上げられた 宝島染工の服

今では貴重となってしまった藍をはじめとする天然染料と受け継がれた染色技法を用い、一点ずつ手作業で染めあげられる「宝島染工」の服。

自然から溶け出したやさしくも深みのある色は、時間を共にかさねることにより、自分だけの色に育っていきます。

人を選ばないシンプルなデザイン、丁寧に仕上げられた縫製、上質な素材… たくさんの魅力に溢れた洋服は、着るほどに「良さ」が感じられる一着です。

BIGベスト

毎年人気のBIGベストが、数量限定で再販売いたします。

宝島染工のロングセラー、BIGベスト。
ベストのようにも、ブラウスのようにも着回せる、万能なトップスです。

カタカナ別注カラー

カタカナだけの特別なカラー、チャコールグレーを作っていただきました。
墨染に草木染(ミロバラン)を重ねることで深みのある色に仕上げています。

草木染めだけですと変色しやすいですが、墨を重ねることで磨耗に強くなり、草木染めだけとはまた違った色の変化が楽しめます。

軽やかな風合いと落ち着いたカラーが、コーディネートに素敵に馴染んでくれます。

※ミロバラン-モモタマナ科の樹木で、実を染料として使用しています。


着るだけで「カッコイイ」服。

年齢、性別、体型など着る人を選ばないシンプルなデザインなので、着るだけで「カッコイイ」。

パンツにもスカートにも合わせやすい丈感で
夏にはワンピース、 涼しくなってきたら長袖のTシャツやタートルネックの上から重ねても可愛いです。
サラッとしてやわらかく、気持ちの良いコットン生地。
たっぷりとしたシルエットだけれど、きれいなドレープが後ろ姿を素敵にみせてくれます。

ボートネックだから、首元も綺麗

大きめにあいたボートネックが、首元をすっきり見せてくれます。
インナーにタンクトップを合わせたり、襟付きのシャツと合わせても。

便利なポケットつき

左右にポケットがついています。
ポケットがあると、ササっとハンカチを出せたりと何かと便利です。

軽やかなシングルガーゼ素材で、涼しく快適な着心地。

綿100%の軽やかなシングルガーゼ素材。
軽やかでやさしい着心地、そしてなにより涼しいので夏には欠かせない一着になります。

美しい天然染め

「BIGベスト」は、天然染料を使い、手作業で丁寧に染め上げられています。

幾重にも色を重ねることによって表現される、美しい深みのある色にうっとり。
天然染料・手染めならではの個性が楽しめます。

味わい深い、経年変化が楽しめます。

ライトグレー

ライトグレー

時間を共に重ねることにより、ゆっくりと色合いが変化していくことも、染めの楽しみ方のひとつです。
やがて「自分だけの色に育っていく」経年変化をじっくりと、味わってくださいね。

幅広いコーディネートに、大活躍。

LIGHT GRAY

LIGHT GRAY

INDIGO

INDIGO

スカートにも、パンツにも、
合わせるボトムやインナーによって雰囲気が変わるので、幅広いコーディネートで楽しめるのもうれしいポイント。

カラーは5色。

CHARCOAL GRAY【katakata別注】

LIGHT GRAY

BROWN

INDIGO

YELLOW

カタカナ別注のCHARCOAL GRAY
墨染のLIGHT GRAY
草木染[カテキュー染]のBROWN
藍染に草木染めを重ねたINDIGO
草木染め[ミロバラン染]のYELLOW
の5色展開です。

お好きなカラーを選んでくださいね。

長く大事に着たい とっておきの一着に。

天然染めの色、素材、カタチ、丁寧な縫製、気持ちの良い着心地…「宝島染工」独自の世界観に私たちはグッと引き込まれました。

「宝島染工」の洋服がまとう特別な空気感は、着る人の個性をさらに引きたててくれます。
長く大事に着つづけたくなる「とっておきの一着」になるはずです。

宝島染工のことをもっと詳しくご紹介。

宝島染工のこと

のどかな田園風景が広がる福岡県大木町。
この地に、宝島染工は染工工場を構えています。

代表の大籠千春さんが工場を立ち上げたのが2001年。
それ以来、天然染料のみを使用し、中量生産と手染めに重きを置いた商品づくりで染めの面白さや技術を伝えています。

伝統的な染色技法を現代に

宝島染工では、伝統的な手作業を継承しながら現代の市場に合う染色加工を行っています。
天然染料を使用しているからこその風合いが味わい深さが大きな魅力です。

色落ちや耐光性の弱さといったデメリットもありますが、
少しケアをしてあげることで長く楽しむことができ、より一層愛着がわいてきます。

ぜひ自分だけの色に「育てる」服としてお楽しみください。

天然染料のこと

かつて、すべての人が天然染めの衣服を身に纏い、暮らしていた時代がありました。

どんな色でも自在に表現できるようになった現代において、藍や植物をはじめとする自然からいただいた複雑な色や天然染めならではのゆらぎは、一つの個性であるといえます。

【ご購入前に知っていただきたいこと】

① 天然染め製品のお取り扱いについて

・本製品は天然染料のみを使用し染色をしております。
一枚ずつの手染めにより染色を行っているため、染めムラや色差、表記寸法との若干の誤差がございます。
予めご了承の上、ご注文くださいますようお願い致します。

・年月を経て、着用するなかで退色、変化していきますが、染めの変化は天然染料の良さでもあります。
独特のなじみによる風合いをお楽しみください。

・柑橘果汁が付着した場合、色落ちする事がありますので、直ちに洗い流して下さい。

・藍染の商品は使いはじめや濡れた状態の場合、色移りする事があります。
淡色のものと合わせて着用をする際はご注意ください。

②お洗濯について

・洗濯の際は天然洗剤や中性洗剤を使用し、白い物や淡色の物とは別に洗濯してください。
長時間水に漬けたり濁したまま放置されますと、他のものに色が移る可能性があります。

・藍染、草木染製品は光に弱く、長時間の干しっぱなしや蛍光灯があたりますと、変色することがあります。
洗濯後は陰干しにて、保管時は光が入らない場所にお願い致します。


③商品の交換・返品について

期間限定商品、一部ご予約商品のため、ご注文後の商品の変更やキャンセル、およびお届け後の返品・交換はお受け出来兼ねます。
上記ご案内やお取り扱いについてご理解いただいた上で、ご注文いくださいますようお願いいたします。

ギフトラッピングについて

当ストアでご購入いただいたお客様へ、1注文につき220円(税込)でギフトラッピングを承ります。
(個数に制限なく複数梱包の場合も一律220円で承っております。)
ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。

「noix 個展」カタカナオンラインストア限定開催

期間:2024年4月13日(土)11時 -4月26日(金)

期間:2024年4月13日(土)11時 -4月26日(金)

「MUYA limited store」4/18(木)まで!

「宝島染工展」今年もkatakana別注ベストが登場!

カタカナからのお知らせ

カタカナ別注デニムパンツ【再予約販売スタート!】

\motone×カタカナの春のワンピース残りわずか/

カタカナで「もうちょっと」のお買い物はこちら

備考

モニタ環境によって色の見え方が実物と異なる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
カテゴリ
ファッション > トップス > Tシャツ・カットソー
ブランド
宝島染工
サイズ
サイズ:F
着丈: 66~68cm 身幅: 79~81cm

※天然染料による手染めのため、色、寸法に若干の個体差がございます。
素材
綿100%
製造
日本・福岡
備考
ブラウザによっては写真の色味が実際の商品と少し異なる場合があります。
予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
CHARCOAL GRAY【カタカナ別注】

CHARCOAL GRAY【カタカナ別注】

18,150円

お届け予定:2024年5月10日まで

※キャンセル・返品不可

LIGHT GRAY

LIGHT GRAY

18,150円
LIGHT BROWN

LIGHT BROWN

18,150円
INDIGO

INDIGO

18,150円
YELLOW

YELLOW

18,150円

このストアの新着ストアレター

ストア紹介

katakana

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに、日本全国から伝統工芸品や名産品、洋品や文房具、作家モノなど、さまざまなものをセレクトしています。オンラインストアでは、東京・自由が丘の実店舗と連動し...もっと見る