「Hender Sheme(エンダースキーマ)」より色・素材・サイズ様々なアソートボックスが再入荷しました。
プロダクトを生産する際にでるバイプロダクト(副産物)を無駄にすることなく、新たな製品に落とし込む。そんなサステナブルな考えから生み出されたボックスは、それぞれ色味や質感の異なるのが特徴です。
今回halutaに入荷したのは全14色の3サイズ。サイズ違いのボックスがマトリョーシカのようにぴったりと収まります。
定番のブラウンやブラック、お部屋のアクセントになるようなピンクやグリーンまで、どちらの在庫も今回の入荷限りです。お気に入りが見つかったら、お早めに。
蓋付きのボックスは爪切りや絆創膏など、リビングスペースにあると便利だけど出しっぱなしにしたくないものなどを収納するのにぴったり◎
蓋をトレーとして使用すれば、日常的に使う鍵や時計など、パッと置いて使いたいものもまとめておけます。
価値あるモノを無駄にしない、そんなアイデアから生まれた製品を利用することも「サステナブル」の一部です。大げさでなくても、想いのあるデザインを日常に取り入れられたら素敵ですね。
近い母の日。
お菓子や雑貨などを詰めてのプレゼントにもおすすめです◎
ブランド名は、心理学用語の"Genderschema'からの造語で、Genderの頭文字の'G"を、アルファベット順で 一つ超えた"H"にすることで、ブランドコンセプトである『ジェンダーを超える」という意味を表現している。 プランドコンセプトは、社会的性差(gender)の分野に属する「デザイン』において、男女の性差にとらわれず、 ジェンダーを超えて自由にデザインすること。一方、男女の骨格の差や筋肉の付き方などの生理的性差(sex)に ついては尊重し、木型やカットの深さなどにおいて、メンズ・レディースで若干差をつけている。
\インタビュー公開中/ 長く愛されるアルテック家具の魅力とは?
連載「キナリノモール名品探訪記」では、アルテックのインタビューを公開中!今回は、Artek japanスタッフの皆様と、長年アルテックのパートナーショップとして別注カラーのアイテムを販売してきたhalutaにお話を伺いました。ブランドを代表するプロダクト「スツール 60」のみならず、チェアやテーブルなどアルテック製品に宿る哲学と、その魅力をひもときます。ぜひご覧ください!
創業100年続く、デンマークのオーガニックスーパー Irma(イヤマ)。
創業者の娘さんをモチーフにしたイヤマちゃんモチーフの商品を多く取り扱っています。
上から、pink / natural / beige