2Lサイズ8個入り (※日付指定不可)

2Lサイズ8個入り (※日付指定不可)

2,500円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

イロドリ |サコグチ家の完熟紅甘夏(2Lサイズ8個入り・送料無料)3月末頃発送予定

sold out
完売しました

甘夏の時期がやって来ましたよー!

私が嫁いだ阿久根の実家はみかん農家であると覚えてくださっている方はいらっしゃるでしょうか?
ついに、我が両親がメインで育てている甘夏を販売できる時がやって来ました!
昨年末に結構ガチな感じで収穫のお手伝いをした甘夏が、ジュ〜シ〜な甘みを纏って登場です!
大将季やスイートスプリングのように甘いみかんというより、グレープフルーツのような程よい苦味の中に爽やかな柑橘の香りと甘みがGood!!なのが紅甘夏なのです。

我が家では、大将季→ボンタン→紅甘夏とルーティーンで味と食感の違いを楽しんでおります。
例年よりあったかくて早く春が来てるので、爽やかな柑橘どうでしょうか!
ここだけの話、実家のお父さん紅甘夏を育てるのが一番得意なんです。

紅甘夏は阿久根で産まれました!

普段から真面目な話ばかりしている私なので、世の中の真面目代表みたいな感じで定着しつつありますが、紅甘夏が今自分が住んでいる家周辺で産まれた品種であることを、ついさっき夫が説明してくれましたので、真面目に書いておきたいと思います。

ジュシーすぎて手がビッチャビチャ

紅甘夏はジューシーさが過ぎて最高なので、そりゃあもう食べる時は手がビッチャビチャになります。何かしら拭くものをご用意の上思い切りビチャってください。

ミカン畑の中に住んでいます!

以前は東京に住んでいたシティーガールだったこともある私ですが、嫁ぎ先の家業はミカン農家でした。
友人からは「ミカン一番好きだし、よかったんじゃない?(笑)」と言われた通り、美味しいミカンには事欠くことなく、恵まれたミカンライフを送っています。
結構ガチなみかん農家なので、12月の収穫の時期が終わると倉庫の中はこんな感じにオレンジ色一色に。
ミカンを都会のビル風に見立てて写真を撮ることも楽しめる、ミカンパラダイスなのです。
剪定するお父さん。剪定でその年のミカンの味が変わる大事な作業なのだそう。

収穫の様子はこちらから

12月の収穫時の動画です。ガチな様子を是非〜!

つまりはお裾分け販売ってこと

いつもそうなのですが、こんなにも美味しいと思う色々なミカンを両親が作っているので、「いいでちょ〜」のおすそ分け販売です。送料込みの価格にしてありますが、重量も結構あるので「本当は8個くらい買いたいんだけど、重くて大変」と言う方にも是非〜!そうでない方も是非〜!要するにみなさま是非〜!サコグチ家の紅甘夏をご賞味くださいませ!

イロドリから『みかん好きの方』へのお知らせです

イロドリでは、実家の両親がみかん農家というのもあり、同じ種類のみかんの中からさらに畑を選び、同じ畑のみかんの中でも美味しいみかんを選んで、ベストなタイミングでオンラインで通販いたします。

通常なら、甘いのも酸っぱいのも味が濃いのも薄いのもごちゃ混ぜになって販売されているので、買ったったみかん全部美味しいってことはあまりないですよね。 イロドリは産地直送だから、人気の品種のみかんを安くで皆様にお届けします。 美味しいみかんが食べたいな!っと思ったときにイロドリを見ていただけたら嬉しいです。

みかんの品種ごとの旬の目安です

かごしま早生 10月後半から
スイートスプリング 12月から
デコポン(大将季) 2月から
紅甘夏 4月から
河内晩柑 5月から
カテゴリ
フード・ドリンク > その他フード・ドリンク > その他フード・ドリンク
ブランド
イロドリ
サイズ
2L
内容量
8個
産地
阿久根産
その他
【※重要】発送日は3月末頃を予定しておりますが収穫や追熟の状況によって前後いたします。最短でお届けするために日にちの指定は承っておりません。ご指定いただいても「指定なし」での発送となります。ご了承ください。(時間指定のみ可能です。)
※防腐防カビ剤の使用はございません。
※みかんの消毒等に関しては国の基準に基づいて行われています。
2Lサイズ8個入り (※日付指定不可)

2Lサイズ8個入り (※日付指定不可)

2,500円

このストアの新着ストアレター

【イロドリ 】とにかくみかんが忙しい!みかん祭りで大渋滞中!

お久しぶりのストアレターの更新になってしまいました。というのも年末から家族全員総力を上げて大将季の出荷を終え(大将季もまた今美味しいやつを今度ご紹介予定♪です) ほんの少し、ほんの少〜しぼーとできたかと思ったら今度はみかんの販売の大渋滞な時期になりました。 いつも大体1つの品種ずつを予約販売することが多いのですが 現在3種類の品種の予約を同時進行で行い、出荷も同時に行う予定となっています。 気合が必要です〜! そんな大渋滞の先頭を走っているのがこちらの清見です。今年はとっても豊作な年になったそうで 天気にも恵まれ、虫などの被害に遭うこともなくすごく綺麗にできたよ〜とおしゃってました。 そして、なんと「今年はいつもより2週間木に長くならせてみたよ」とのこと。 ここであれ?と思った方はもうみかんマスターです。 みかんは木にならせる期間が長い方が甘くなるのです。なんでそれをみんなしないかと言うと それはそれぞれ、事情があるようなのですが一番の理由は木にならせすぎてしまうと 翌年のみかんの生育に影響が出るからなのですが 私たちが毎年ご紹介する清見を作られる農家さんは、我が家のレジェンドでもある父が 「清見はあそこだ」と言う農家さんで 毎年清見の美味しいを更新するべくイロイロ研究されています。 今年はいつもよりも2週間分、すでにしっかり甘くなっていましたが せっかくだから追熟するともっと美味しいと言うことで ただいまスクスクと追熟中です。

2024/03/14

【イロドリ】こんな感じで届きます。リピーターが多い大将季の季節が来る〜〜〜〜〜!

ついに〜 今年も〜〜〜来る〜〜〜〜〜〜! というわけで、今年もこの季節がやってきました。 SO!大将季の予約受付が開始しましたよ〜〜! 大将季は本当に毎年リピーターが多いみかんの一つです。 みかん好きのそこのあなた!(そうそこのあなたですよ!) みかん好きの知り合いをお持ちのそこのあなた(そう!そこのあなたですよ!) 若干お通じにお悩みのそこのあなた!(そう!我が家の三女!あなたですよ!) 我が家のアイドル三女のタマちゃんの便秘をも解消中の柑橘類は 10月あたりに始まった「かごしま早生」「きむらみかん」そしてついこの間まであった 「スイートスプリング」とだいぶお世話になりっぱなし。 ですが! 最近はみかんをあげすぎたのか若干食いつくペースが遅くなっておりました。 がしかし、味見にと持って帰ってきた大将季に食いつく食いつく 本日は、そんな大将季の収穫の様子をお届けいたします。 一緒に収穫を楽しんだつもりになってついでに予約してくれると 万々歳です。そこんとこよろしくお願いいたします。 さて、前置きが長くなりましたが今年の収穫はと言いますと

2024/01/10

ストア紹介

イロドリ

夫婦二人でみかん畑の中に「作家さんの器と暮らしにまつわる道具のお店」イロドリをオープンしました。 ※イロドリの名前は、『人生にイロドリを添えるお手伝いがしたい』という想いで名づけました。 全国各地の約70...もっと見る