(10月21日出荷分)2.5kg 送料込み

(10月21日出荷分)2.5kg 送料込み

※10月21日出荷分
3,000円
(10月25日出荷分)2.5kg 送料込み

(10月25日出荷分)2.5kg 送料込み

※10月25日出荷分
3,000円
(10月28日出荷分)2.5kg 送料込み

(10月28日出荷分)2.5kg 送料込み

※10月28日出荷分
3,000円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

イロドリ|かごしま早生【期間限定・数量限定】

sold out
3,000円(送料無料)
完売しました

東さん家の美味しいみかん「かごしま早生」

5年前からその味に惚れ込み、ロックオンしていた農家さんの「かごしま早生」を今年も販売できることになりました!

小さくて程よい酸味と引き締まった甘みでみかん好きにはたまらない品種早生。その中でも、かごしま早生はものすごく美味しい品種。作られる農家さんによって味が違うので地元では「○○さんの」と指名買いできるようになっています。そんな中から我が家が指名買いしている東(ひがし)さん家のみかんを販売いたします!

我が家の一押し

みかん農家の嫁の私は、みかんに対する難しいことは正直ちょっとわかりません。だけど嫁に行くときに会う人会う人に「みかん好きだからみかん農家の息子さんと結婚するの?」と言われたほどのみかん好きなのです。

そんな私が食べたみかんの中で、何回でもおかわりできると思えたのが東さん家のみかん!鹿児島県の出水市の地元の人しか味わえない『東さんの極上のかごしま早生』を全国の老若男女のみかん好きの皆さんと共有したいと、5年前から販売開始しました。
思えば5年前に『取り扱いです!お願いします!』って東さんに相談に行った時はそしてダメ元でした。「いいよ!」言ってもらえて、誠心誠意言ってみるもんだなーって。ちなみに、難しい話はこちらからどうぞ。

美味しいを共有したい!

みかん2.5kg

みかん2.5kg

美味しいと思ったものは、家に遊びに来てくれた人にお土産にあげたりするのですが、「あれ、もう一回送って欲しい」と言われる率が非常に高いものの1つに、この東さん家の「かごしま早生」は君臨しています。

「もう一回」を聞くたびに、やっぱ美味しいんだなぁと実感できてこっちまで嬉しい気持ちになれるので、お世話になったあの人やあの人やそしてあの人に、是非送ってみるのにもオススメです。
収穫したてのみかんと写真を撮ってみた

収穫したてのみかんと写真を撮ってみた

なんだか農家の人風の写真が撮れました。東さん家のみかんはものすごい景色のいいところで作られていて気持ち良い風を浴びながニヤニヤしている夫を撮影してみました。こんな感じでお届けいたします。

オットが言うには「かごしま早生」は早生みかんの中でも 抜群に美味しい品種で、基本的に鹿児島にしか 出回らないんだ!出回らないんだ!!!と 結構大きめの声で教えてくれました。

ちぎりたてが最高!なので日にち指定お断り

かごしま早生は、ちぎりたてが抜群に美味しいみかんです。なので申し訳ありませんが、今回は発送日を決めての販売とさせていただいております。

できるだけ美味しい状態で食べて欲しいので、出荷する直前に収穫したみかんを私たちが受け取りに行くことにしました。発送日を何回か設けてご注文を受け付けますので、1~2日後に受け取っていただける方、た〜んとお食べください。

注意事項

※発送日が決まっています。時間指定のみ可能です。

ご購入前にご確認ください

発送日が決まっています。美味しい状態でお送りするため時間指定のみお受けいたします。
液晶画面と若干色が異なることがございます。
とっても素敵な作品のためたくさん愛用していただきたいと思っています。

上記につきましては検品済みのためこうした理由での「当店不手際による返品・交換」はお受けすることができかねますことをご理解いただけますようお願いいたします。
カテゴリ
フード・ドリンク > その他フード・ドリンク > その他フード・ドリンク
ブランド
イロドリ
大きさ
おまかせ
内容
みかん2.5kg(20個〜25個くらい)
生産国
鹿児島県出水市
その他
【※重要】発送日が決まっています。最短でお届けするために日にちの指定は承っておりません。ご指定いただいても「指定なし」での発送となります。ご了承ください。

※防腐防カビ剤の使用はございません。
※みかんの消毒等に関しては国の基準に基づいて行われています。

届いたその日から召し上がれ
(10月21日出荷分)2.5kg 送料込み

(10月21日出荷分)2.5kg 送料込み

※10月21日出荷分
3,000円
(10月25日出荷分)2.5kg 送料込み

(10月25日出荷分)2.5kg 送料込み

※10月25日出荷分
3,000円
(10月28日出荷分)2.5kg 送料込み

(10月28日出荷分)2.5kg 送料込み

※10月28日出荷分
3,000円

このストアの新着ストアレター

【イロドリ 】とにかくみかんが忙しい!みかん祭りで大渋滞中!

お久しぶりのストアレターの更新になってしまいました。というのも年末から家族全員総力を上げて大将季の出荷を終え(大将季もまた今美味しいやつを今度ご紹介予定♪です) ほんの少し、ほんの少〜しぼーとできたかと思ったら今度はみかんの販売の大渋滞な時期になりました。 いつも大体1つの品種ずつを予約販売することが多いのですが 現在3種類の品種の予約を同時進行で行い、出荷も同時に行う予定となっています。 気合が必要です〜! そんな大渋滞の先頭を走っているのがこちらの清見です。今年はとっても豊作な年になったそうで 天気にも恵まれ、虫などの被害に遭うこともなくすごく綺麗にできたよ〜とおしゃってました。 そして、なんと「今年はいつもより2週間木に長くならせてみたよ」とのこと。 ここであれ?と思った方はもうみかんマスターです。 みかんは木にならせる期間が長い方が甘くなるのです。なんでそれをみんなしないかと言うと それはそれぞれ、事情があるようなのですが一番の理由は木にならせすぎてしまうと 翌年のみかんの生育に影響が出るからなのですが 私たちが毎年ご紹介する清見を作られる農家さんは、我が家のレジェンドでもある父が 「清見はあそこだ」と言う農家さんで 毎年清見の美味しいを更新するべくイロイロ研究されています。 今年はいつもよりも2週間分、すでにしっかり甘くなっていましたが せっかくだから追熟するともっと美味しいと言うことで ただいまスクスクと追熟中です。

2024/03/14

【イロドリ】こんな感じで届きます。リピーターが多い大将季の季節が来る〜〜〜〜〜!

ついに〜 今年も〜〜〜来る〜〜〜〜〜〜! というわけで、今年もこの季節がやってきました。 SO!大将季の予約受付が開始しましたよ〜〜! 大将季は本当に毎年リピーターが多いみかんの一つです。 みかん好きのそこのあなた!(そうそこのあなたですよ!) みかん好きの知り合いをお持ちのそこのあなた(そう!そこのあなたですよ!) 若干お通じにお悩みのそこのあなた!(そう!我が家の三女!あなたですよ!) 我が家のアイドル三女のタマちゃんの便秘をも解消中の柑橘類は 10月あたりに始まった「かごしま早生」「きむらみかん」そしてついこの間まであった 「スイートスプリング」とだいぶお世話になりっぱなし。 ですが! 最近はみかんをあげすぎたのか若干食いつくペースが遅くなっておりました。 がしかし、味見にと持って帰ってきた大将季に食いつく食いつく 本日は、そんな大将季の収穫の様子をお届けいたします。 一緒に収穫を楽しんだつもりになってついでに予約してくれると 万々歳です。そこんとこよろしくお願いいたします。 さて、前置きが長くなりましたが今年の収穫はと言いますと

2024/01/10

ストア紹介

イロドリ

夫婦二人でみかん畑の中に「作家さんの器と暮らしにまつわる道具のお店」イロドリをオープンしました。 ※イロドリの名前は、『人生にイロドリを添えるお手伝いがしたい』という想いで名づけました。 全国各地の約70...もっと見る