サイズ

サイズ

22cm
5,010円
24cm
5,744円
26cm
6,355円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

山田工業所|プロ用の鉄フライパン

5,010円~
  • 送料 全国一律 550円
    ※【ネコポス対応】と記載のある商品は、送料 全国一律 385円となります。(ポスト投函となります。お届け日や時間指定はできません。)
    ※送料別の商品を一緒にご注文いただいた場合、送料が高い方の配送手段で発送いたします。

    火曜日は定休日のため、お問い合わせの対応および発送業務をお休みさせていただいております。ご注文いただきました商品は、定休日を除き5営業日中に発送いたします。
    ■原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
    ■ギフト商品以外のギフトラッピングは現在承っておりません。

プロに愛用される鉄フライパン

どんな家庭にもひとつはかならずあるフライパン。
お手入れがかんたんな、フッ素やテフロンで表面加工したものが一般的ですよね。でもこのところ、日々の鉄分の補給という点からも、素地の鉄フライパンの人気がじわじわ高まってきているんです。

「打ち出し製法」によるフライパン

山田工業所は、国内で唯一「打ち出し製法」によってフライパンを製作している会社です。鉄の板をハンマー状のもので何千回となく叩きながら凹みを成形していく製法で、本来はどこもそうやって作っていたのですが、現在では手間を惜しんで、プレス機などで作ってしまうことがほとんどです。しかし鉄は叩かれることでしまって、密度があがります。そのため叩いて作る打ち出し製法のものは油のノリが非常に良くなります。また、薄くても丈夫に作れるため、手にもって軽く、熱するとすぐに熱くなり、調理がはかどるのです。
持ち手には"打出し"の刻印があります。

持ち手には"打出し"の刻印があります。

鉄のフライパンは「炒めものがこびりつきやすい」「お手入れが大変そう」と思っていませんか?じつはその反対です。表面加工したフライパンは、最初は良いのですが、使用しているうちに表面につく細かな傷や、熱による塗膜の劣化から徐々に使用感が損なわれ、こびりつきやすくなります。そうなってくると、いずれは廃棄するしかなくなります。
調理の際には、塗膜を傷つけやすい金属製のヘラやターナーは使えません。数秒が勝負の炒めもの中に、手元に木べらがなくて困った、なんて経験はきっと誰にもあるはずです。

鉄のフライパンは、表面に塗膜がないため、ヘラなどを選ばず使えます。毎日どんどん使っているうちに表面に油がまわり、素材のくっつきやこびりつきが少なくなって使いやすくなり、次第に手放せなくなって、何十年も使い続けることができるのです。
面倒に思われがちなお手入れも、じつは簡単。使用した後に流水でさっと洗いながら表面のこびりつきをたわしで落とし、コンロで少しだけ空焚きをして水分を飛ばします。そのあと、新しい油をすこし表面になじませ、すり込みます。そうすることでサビつくことなく、次回も気持ちよく使用できます。ポイントは、流水で洗う際にできるだけ洗剤を使わないこと。洗剤を使用すると鉄の表面の油分が落ちてしまいます。もしも洗剤を使用した場合は、そのあとにきっちりと油を表面に塗布してください。

プロのシェフのように、コンロの上でかっこよくフライパンを振って食材を炒める姿って憧れますよね?このワザ、じつは家庭用のフライパンを使うと、あまりうまくできません。家庭用はフライパンの縁の形状や持ち手の角度などがそれ用に作られていないためです。しかしプロ用は違います。もちろん訓練は必要ですが、そんなワザを磨きたい方には、プロに愛用される山田工業所の鉄のフライパンは必携ですよ。
こちらは26cmのフライパン

こちらは26cmのフライパン

山田工業所のフライパンは、用途に応じて22cm、24cm、26cmとサイズも豊富にご用意しています。
左から22cm、24cm、26cm

左から22cm、24cm、26cm

製品についてのご注意

こちらの製品には下記の写真でご確認いただけますように表面に色むらや斑点などが見られますが、溶接の際に生じるもので品質には問題ありません。またスジ状のキズや黒皮の剥離なども見られますが、こちらも製造工程で生じるもので品質には全く問題ありません。
表面には色むらや斑点などが見られますが、溶接の際に生じるもので品質には問題ありません。

表面には色むらや斑点などが見られますが、溶接の際に生じるもので品質には問題ありません。

スジ状のキズや黒皮の剥離が見られますが、こちらも製造工程で生じるもので品質には問題ありません。

スジ状のキズや黒皮の剥離が見られますが、こちらも製造工程で生じるもので品質には問題ありません。

製造過程で生じる金型の跡や溶接を削った跡などが見られます。どちらも品質を損ねるものではありません。

製造過程で生じる金型の跡や溶接を削った跡などが見られます。どちらも品質を損ねるものではありません。

ご注文後のキャンセルについて

原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
即日出荷のお品もございますので、ご不便をお掛けいたしますが予めご了承くださいませ。

発送前のウイルス対策について

マルクトでは発送の商品を梱包する際、スタッフが手を除菌するなど、細心の注意を払って作業を行っております。

\キナリノインタビュー/LABORATORIO・井藤昌志さん

キナリノ編集部で、LABORATORIO・MARKTオーナーの井藤昌志さんを取材させていただきました。
お店をオープンするまでのストーリーや、アトリエでのオーバルボックス制作風景など。盛りだくさんの内容になっているので、ぜひご一読ください。
カテゴリ
生活雑貨 > キッチン用品・調理器具 > 鍋・フライパン
サイズ
◾️22cm 直径22.0cm 底径15.5cm 板厚1.6mm 深さ4.0cm 重さ800g
◾️24cm 直径24.0cm 底径18.0cm 板厚1.6mm 深さ4.5cm 重さ1000g
◾️26cm 直径26.0cm 底径20.0cm 板厚1.6mm 深さ5.0cm 重さ1100g
材質
生産国
日本
備考
IH(電磁調理器)対応
表面には色むらや斑点などが見られますが、溶接の際に生じるもので品質には問題ありません。またスジ状のキズや黒皮の剥離が見られますが、こちらも製造工程で生じるもので品質には問題ありません。
サイズ

サイズ

22cm
5,010円
24cm
5,744円
26cm
6,355円

このストアの新着ストアレター

ストア紹介

LABORATORIO

"すべては暮らしのよろこびのために" 松本のLABORATORIOは2009年オープンのカフェ&ショップ。お店で人気の衣・食・住の「良いもの」を集めました。もっと見る