伊賀土鍋 アメ釉 京型

伊賀土鍋 アメ釉 京型

13,200円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

長谷園|伊賀土鍋 アメ釉 京型

再入荷待ち
13,200円
再入荷通知
※再入荷した際に、メールでお知らせします。
※再入荷・ご購入を約束するものではありません。
  • 送料 全国一律 550円
    ※【ネコポス対応】と記載のある商品は、送料 全国一律 385円となります。(ポスト投函となります。お届け日や時間指定はできません。)
    ※送料別の商品を一緒にご注文いただいた場合、送料が高い方の配送手段で発送いたします。

    火曜日は定休日のため、お問い合わせの対応および発送業務をお休みさせていただいております。ご注文いただきました商品は、定休日を除き5営業日中に発送いたします。
    ■原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
    ■ギフト商品以外のギフトラッピングは現在承っておりません。

京都の料亭で親しまれていた、通のお鍋「京型」

野菜や肉、魚をバランスよく取れて、手軽につくれる鍋料理。

焼き物の産地、三重県伊賀で天保3年から土鍋一筋で作り続けている長谷園から、鮮やかなアメ釉が味わい深い、美しい佇まいの土鍋が届きました。
古くから、京都の料亭で親しまれていたことから名が付いた「京型」と呼ばれる土鍋。
一般的な土鍋より浅めに作られているため、熱伝導率がよく、食べる分ずつ具材を加えながらいただく通好みの土鍋です。
蓄熱・保温に優れる伊賀の土鍋。具材の旨味をしっかり引き出します。定番の鍋料理をはじめ、ご飯を炊いたり、煮込み料理をつくったり、さまざまなレシピで活躍してくれます。

ABOUT 長谷園

創業天保三年(1832年)創業の伊賀焼窯元 長谷園。伊賀焼の伝統と技術を継承しながら、「作り手は真の使い手であれ」の精神のもと、それぞれの時代に寄り添う土鍋製品を取り扱っています。

食材の旨みを引き出す伊賀土鍋は、現在、「かまどさん」「ヘルシー蒸し鍋」「いぶしぎん」など、毎日の料理が楽しくなるさまざまなスタイルが生み出され、愛用者に長く使われる台所の定番道具となっています。
写真左上から時計まわりに 伊賀土鍋 アメ釉、伊賀土鍋 アメ釉 京型、かまどさん

写真左上から時計まわりに 伊賀土鍋 アメ釉、伊賀土鍋 アメ釉 京型、かまどさん

ご注文後のキャンセルについて

原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
即日出荷のお品もございますので、ご不便をお掛けいたしますが予めご了承くださいませ。

発送前のウイルス対策について

マルクトでは発送の商品を梱包する際、スタッフが手を除菌するなど、細心の注意を払って作業を行っております。

\キナリノインタビュー/LABORATORIO・井藤昌志さん

キナリノ編集部で、LABORATORIO・MARKTオーナーの井藤昌志さんを取材させていただきました。
お店をオープンするまでのストーリーや、アトリエでのオーバルボックス制作風景など。盛りだくさんの内容になっているので、ぜひご一読ください。
カテゴリ
生活雑貨 > キッチン用品・調理器具 > 鍋・フライパン
ブランド
長谷園
サイズ
φ27 x H14.5 cm
容量
1800 ml
重量
2.8 kg
生産国
日本
備考
※IHには対応しておりません。
伊賀土鍋 アメ釉 京型

伊賀土鍋 アメ釉 京型

13,200円

このストアの新着ストアレター

ストア紹介

LABORATORIO

"すべては暮らしのよろこびのために" 松本のLABORATORIOは2009年オープンのカフェ&ショップ。お店で人気の衣・食・住の「良いもの」を集めました。もっと見る