Pansy

Pansy

5,500円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
母の日
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

JOHN JULIAN|BEAKER 8.5x 9.5cm

5,500円
  • 水土日祝は休業日となっております。発送・メールの返信も全て休業となりますのでご注意ください。
    休業期間にいただいたお問合せは、翌営業日以降順次返信いたします。

    ■お客さま都合によるキャンセル・返品は承っておりません。ご了承くださいませ。

鹿児島 睦さんによる図案が愛らしいビーカー

Pansy

Pansy

陶芸家 鹿児島 睦(かごしま まこと)さんとイギリスの磁器メーカー JOHN JULIAN によるテーブルウェアシリーズ「NOIR」。

鹿児島 睦さんによる図案のスタンプが愛らしいアクセントの、デイリーに活躍するシンプルなビーカーです。
Bird

Bird

たっぷりのカフェオレ、ヨーグルトやフルーツに、毎日幅広くお使いいただけます。

クラシカルなデザインと丈夫な実用性、JOHN JULIAN の器

イギリス南部に工房をおく JOHN JULIANは、クラシックでミニマルなデザインと職人の手作業の味わいが特徴。

熟練の職人により、伝統的な手法で一つずつ作られる実用的なキッチンウェアは、多くの料理人たちにも愛用されています。
柔らかく温かみのある乳白色の磁器に、鹿児島睦さんの描き下ろした図案を黒のスタンプで押した「NOIR」は、素朴なスタンプが、ハンドクラフトならではの美しさと趣きを味わい深くしています。
1つ1つ押し具合が異なり、濃淡やにじみ、かすれなど、それぞれに違う趣きを楽しめます。
丈夫で実用的な器は、朝の食卓やティータイムなど、デイリーにお使いいただくことができます。

絵柄のスタンプについて

絵柄のスタンプは手押しのため、かすれ具合などに個体差があります。ご了承ください。
スタンプ個体差 / 参考画像

スタンプ個体差 / 参考画像

スタンプ個体差 / 参考画像

スタンプ個体差 / 参考画像

スタンプ個体差 / 参考画像

スタンプ個体差 / 参考画像

JOHN JULIAN(ジョン・ジュリアン)

JOHN JULIAN は、彫刻家でもあるデザイナー Julian Sainsbury(ジュリアン・セインズベリー)によってイギリス南部のウィルトシャーに創立した磁器メーカー。
従来の大量生産に制限を感じた Julian Sainsbury は、手作業のプロセスを取り入れたものづくりのために、2013年に自身の工房を開設。
ろくろや18世紀に開発されたジョリーマシン(回転旋盤)を用いながら、職人の手作業によってシンプルで美しいキッチンウェアを生み出しています。
高温で焼成される重厚な磁器は高い強度と耐久性も誇り、日常の道具としての安心感も感じられる佇まい。
イギリスの古典的な器の影響を受けたクラシカルな存在感と、機能性から導かれる実用的なデザインで、多くの名高い料理人にも選ばれています。
<鹿児島 睦(かごしま まこと)>
福岡生まれ。美術大学卒業後、インテリア会社に勤務しディスプレイやマネージメントを担当。
2002年より、福岡市内にある自身のアトリエにて陶器やファブリック、版画などを中心に制作。
日本国内のみならず、L.A.、台北、ロンドンなどで個展を開催、近年では世界中にファンが広がっています。
作品制作の他、国内外のブランドへ図案の提供も行っており、陶器にとどまらず、ファブリックやペーパーなど様々なプロダクトを発表。
また、国際的なアートプロジェクトへの参加や、空間への壁画制作など活動の幅は多岐に渡ります。

www.makotokagoshima.com

ギフトラッピングについて

現在オンラインサイトでのギフトラッピングの受付は休止しております。
ショッピングバッグの同梱もできかねますのでご了承ください。

商品画像について

お使いのブラウザや端末により実物の色合いと異なって見える場合がございます。
あらかじめご了承ください。
カテゴリ
生活雑貨 > 食器・カトラリー > 小鉢・ボウル
ブランド
JOHN JULIAN
サイズ
ø8.5cm×H 9.5cm
素材
磁器

※ 絵柄のスタンプは手押しのため、かすれ具合などに個体差があります。ご了承ください。
※ 電子レンジ、食洗機の使用可。
Pansy

Pansy

5,500円
ストア紹介

doinel

doinelは、ヨーロッパのアイテムを中心とした、生活の中で感性を豊かにしてくれるライフスタイルアイテムを扱うショップです。 素材感を生かしたシンプルなもの、華美ではないけれど上質なもの、ジェンダーレス...もっと見る