ブラック

ブラック

26,400円

お届け予定:2024年6月10日まで

※キャンセル・返品不可

ダークグレー

ダークグレー

26,400円

お届け予定:2024年6月10日まで

※キャンセル・返品不可

お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

予約

NIZYU KANO|FUKUI SIWA ナイロンリュック カタカナ別注

26,400円

このアイテムは予約アイテムです。

予約アイテムは他のアイテムと一緒にご注文いただけません。

  • 送料について
    一部対象地域を除く全国一律660円
    (沖縄1,364円、離島・一部地域はご注文受付後にメールでご案内いたします)
    ネコポス対応商品は全国一律385円(ポスト投函となります)
    一部の大型商品は【特定商品送料】となります。詳しい送料は商品ページの備考欄でご確認ください。

    ■配送について
    日時のご指定がない場合、通常3日~5日営業日以内に発送いたします。
    ご希望のお届け日時がございましたら備考欄にご記入下さい。
    受注生産品・ご予約商品に関しましては、商品や注文時期によって異なりますため、各商品ページをご確認ください。
    但し、銀行振込の場合は、商品発送手配は着金確認後となります。

    ■定休日:毎週火曜日・年末年始
    ご注文・お問い合わせは翌々日までに対応させていただきます。

FUKUI SIWAナイロンリュック カタカナ別注サイズ

NIZYŪ KANŌ×カタカナの特別なリュック。

外側のポケットとハンドルのクッション等の機能面がプラス。
さらにパワーアップしたカタカナ別注のリュックが出来上がりました。

シンプルで 機能的なデザイン

「ファッションアイテムでありながらも、日々のくらしに役立つ生活道具のような存在になってほしい」という作り手の想いが込められた、シンプルで機能的なデザインです。  

生地の風合いを大事にし、極力デザインはシンプルに、 機能面は、リュックの隅々まで 使いやすさを一番に考えてつくられています。
まさに「使えば、使うほど良さが分かる」リュックです。

オリジナルの福井産ナイロン

素材は、福井産ナイロンに塩縮加工を施したNIZYŪ KANŌのオリジナル生地です。

独特のシワとマットな質感が特長で、
使い始めはハリ感がありますが、使い込んでいくと程よくやわらかくなっていく生地の変化も魅力のひとつです。
撥水加工も施されているので、多少の雨も安心して使えますよ。

軽くて、丈夫

FUKUI SIWAリュックの魅力のひとつでもある軽さ。
空の状態で背負うと、ほとんど重さが感じないほどに軽いです。

軽さの秘密は、生地自体の軽さとポケットの位置。
仕切りポケットをリュック内側の背面にしたことで、荷物が体に近くなりより軽く感じます。

塩縮加工を施した生地を使っているので、強度があり、重たいものを入れても安心です。

毎日手にとりたくなる 「使いやすさ」

①スムーズな出し入れ

引き手が4つついており、上からだけでなく、横からも出し入れができます。
ファスナーをリュックの底面近くまで下げられるので、奥に入った荷物の取りだしもスムーズです。  

<使い方のポイント>
大きな荷物は上から、 お財布や手帳などちょっとしたものを出し入れする時には、脇にある引き手を「シュパッ!」と引き上げます。

背負った状態でリュックから荷物を取り出すときも、左右に引き手があると、とても便利です。

②便利な3箇所のポケット収納

持ち物の迷子になるのを防ぐため、収納スペースが集約されているのもNIZYŪ KANŌならではの使いやすさです。

取り出したいものが、スムーズに無駄なく取り出せます。

ポケット1「前ポケット」【別注限定】

前ポケットは、カタカナ別注限定仕様です。

ハンカチや折り畳み傘など「ちょっと入れておきたいもの」が収納できます。

雨の日には、水滴が入り込みにくくなるよう、ファスナーをつけたりと細部までこだわりがつまっています。

ポケット2「背面ポケット」

背面には、定期入れやスマートフォンなどを入れられる小さなポケットも。

慣れると、ベルトを両肩に掛けたままポケットの開け閉め、中身の取り出しが出来るのでラクチンです。

ポケット3「内ポケット」

背面には、上段に2つ、中段に1つ、下段に2つの計5つのポケットがついているので、整理整頓がしやすいです。

内装ポケットはメッシュ製。
一目でなにが入っているか分かりやすい、けれどはっきりと中が見えない為すっきりとして見える。一石二鳥のつくりです。
下段のポケットは斜めにカットされており、横からも荷物が取り出しやすいようにしています。

〈なにが入る?〉
上段/充電器や文具、カードケース
中段/15.4インチのパソコン(ケースなし)、またはノートや雑誌
下段/長財布、手帳

細やかなつくり

使う人のことを第一に考えられた細やかなつくりには、
「毎日使いたくなる」工夫がたくさんつまっています。

ショルダーベルト

肩に気持ちよくフィットしてくれる、丈夫なショルダーベルト。
ずり落ちにくく、肩に余計な力が入らないので、長時間背負っていても疲れにくいですよ。

見た目がすっきりとしているので、スポーティーな雰囲気にならず、コーディネートしやすいです。

更に持ちやすくなった 特別仕様のハンドル。

実は、ハンドルも別注リュックだけの特別仕様になっています。
芯材を入れたことでより持ちやすさがUPしました。

レザーの引き手とファスナー 

ファスナーは滑りがスムーズな樹脂製、ヌメ革で出来た長めの引き手によって、さらに開け閉めがしやすくなっています。

型崩れしない安心感

背面と底面には、しっかりとしたクッション性のある芯が入っているので、中身も安心です。

リュックが型崩れすることもなく、底も安定しているので、カメラやパソコンお弁当を入れても問題ありません。

シーンを問わずに、大活躍 

服装やシーンを問わずに、使い手に馴染むリュックです。

普段使いはもちろん、通勤通学、旅行、マザーズバッグとしても。

もちろん男性が持っても、カッコよく決まります。 ご夫婦、親子、カップル、でお揃いも素敵です。

別注リュックのカラー展開は2色

カラーは、使いやすい落ち着いた色味のダークグレーとブラックの2色展開。

ブラック

▲ブラック

▲ブラック

シワナイロンの生地はブラックでも品のある光沢が素敵です。 ふつうのナイロンの黒リュックとはひと味違います。 モノトーンコーデもカッコよくきまります。

ダークグレー

▲ダークグレー

▲ダークグレー

このダークグレーは、明るすぎず暗すぎずとても良い色です。 ブラックにくらべるとやわらかな印象になるので女性に人気!

3サイズから選べます。

FUKUI SIWAナイロンリュック別注シリーズのサイズ展開は、カタカナ別注M、カタカナ別注(中間サイズ)、カタカナ別注Lサイズの3サイズ展開です。   

使用シーンに合わせて、お選びいただけます。


〈サイズ選びの参考に〉

●カタカナ別注M(14.5L・460g)/荷物は少なめ、できるだけコンパクトな見た目で持ちたい方におすすめ。普段使いにも。

●カタカナ別注(17.3L・520g)/ 普段の荷物は普通~多めの方におすすめ。普段使いはもちろん、ビジネスバッグとしても。

●カタカナ別注L(20.4L・570g)/普段の荷物は多い方におすすめ。ご旅行用のリュックとしても。

私の理想のリュック

仕事用に、普段使い用にとあらゆるリュックを使ってきましたが、デザインはいいけれど機能面が惜しい…などと、これだ!と思えるリュックに出会えずにいました。

ですが、NIZYŪ KANŌのリュックに出会った5年前、私のリュック探しがようやく終わりました。
それ以来ずっと同じNIZYŪ KANŌのリュックです。

使えば使うほど、 使う人とシーンをとことん想像してつくられていることが伝わってきます。
私にとって、今や無くてはならない存在です。

NIZYŪ KANŌのこと

神奈川県を活動拠点に、バッグや日用品を作るライフスタイルブランド「NIZYŪ KANŌ(にじゅうかのう)」。

ブランド名は、日本のお守りの飾り結び「二重叶結び」が由来しています。
古来より贈り物にも用いられたこの結びには、相手を思いやる心が込められているそうです。

国産の素材にこだわった、ものづくり。

「NIZYŪ KANŌ」のリュックは、国産の素材メインに使い、一つひとつ手作業で制作しています。

使う人のことを第一に考え、画期的な工夫がありながら、シンプルで飽きの来ないデザイン、使ううちにやがて気にならないくらい生活に馴染んでいく…そんなものづくりを目指しています。

ギフトラッピングについて

当ストアでご購入いただいたお客様へ、1注文につき220円(税込)でギフトラッピングを承ります。
(個数に制限なく複数梱包の場合も一律220円で承っております。)
ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。

TOWNのお仕立て会【3/15(金)-28(木)】

4カ月待ちの人気のゴアスニーカーの再入荷!

Southern Field Industries POPUP STORE【WEB限定】

カタカナからのお知らせ

小さなバッグ展【大好評につき会期延長が決定しました!】

\motone×カタカナの春のワンピースができました!/

Suno&Morrison ガラ紡のストール

大人気!レバニラが帰ってきました【3月末までのご紹介!】

カタカナで「もうちょっと」のお買い物はこちら

備考

モニタ環境によって色の見え方が実物と異なる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
カテゴリ
ファッション > 鞄・バッグ > リュック・バックパック
ブランド
NIZYU KANO
サイズ
高さ 約45.0cm 幅 約32.0cm 奥行 約13.0cm

※若干の誤差がある場合がございます。何卒ご了承ください。
素材
本体:ナイロン(福井県産) ショルダーベルト:アクリル
製造
神奈川
備考
モニタ環境によって、色の見え方が実物と多少異なる事もありますのでご了承下さい。
一つ一つ作家さんの手作りのため、細部が写真と若干の差異がある場合がございます。ご了承ください。

撥水生地を使用しておりますが完全防水ではないため、激しい雨の場合、中身が漏れてしまう場合がございます。予めご了承ください。
撥水が弱くなりましたら、防水スプレーの使用も可能です。(変色の可能性がございますので、目立たない箇所でお試し頂いてからのご使用をお願いいたします。)
ブラック

ブラック

26,400円

お届け予定:2024年6月10日まで

※キャンセル・返品不可

ダークグレー

ダークグレー

26,400円

お届け予定:2024年6月10日まで

※キャンセル・返品不可

ストア紹介

katakana

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに、日本全国から伝統工芸品や名産品、洋品や文房具、作家モノなど、さまざまなものをセレクトしています。オンラインストアでは、東京・自由が丘の実店舗と連動し...もっと見る