ルブロ | 黒パン(常温便)

ルブロ | 黒パン(常温便)

4月20日(土)発送
2,538円
4月27日(土)発送
2,538円

2024年4月24日 20:00販売終了

5月4日(土)発送
2,538円

2024年5月1日 20:00販売終了

5月11日(土)発送
2,538円

2024年5月8日 20:00販売終了

お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
母の日
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

haluta bageri|ルブロ | 黒パン(常温便)

2,538円

このアイテムは販売期間が設定されています。

販売期間内にご注文ください。

デンマークの味をご家庭へ haluta bageri の「黒パン」

「黒パン」RUGBRØDって?

デンマークの食卓には欠かせない、黒色のライ麦パン「ルブロ(Rugbrød)」。家庭の朝食で、保育園や学校、職場のランチでも、国民食として老若男女問わず親しまれています。
その黒パンを薄くスライスして、肉や魚、野菜、チーズなどをのせたものがデンマークの伝統料理「スモーブロー(Smørrebrød)」です。食物繊維、ビタミンB群やミネラルが豊富に含まれる黒パンをオープンサンドにすることで、よりバランスのとれた一品に。

また、生地をライ麦のサワー種でじっくりと発酵させているため、食物繊維に加え乳酸発酵による整腸作用も期待できます。

からだに嬉しいことが詰まっていて、腹持ちよく、小さなこどももパクパク食べる-まさに究極のスローフード、黒パン。
日本食に例えるなら、玄米おにぎりのような存在でしょうか。
からだにやさしいものが、一切れにぎゅっと詰まっているhalutaの黒パン。
石臼挽きで全粒粉と挽き割りにした、オーガニックのライ麦に、消化しやすいように一晩かけて下ごしらえした、ひまわりの種、亜麻仁、白胡麻。それらをサワー種と合わせて手ごねした後、じっくりと発酵させ、さらに時間をかけて焼き上げていきます。

発酵法も、リスペクトを込めてデンマークの伝統に忠実に。自家培養のライ麦サワー種でゆっくりと乳酸発酵をとることで、穀物の香ばしさに加え、コクとうまみ、まろやかな酸味が醸されます。
そうして手間ひまかけて出来上がるhalutaの黒パンは、一口一口噛みしめるほど、穀物のうまみがダイレクトに広がります。もっちりとした生地に、ライ麦の粒と栄養豊かな種のプチプチとした食感。まるで穀物をそのままかじっているかのように、色濃く抽出されているのです。
食べやすくて、シェフが一番美味しいと感じる、おすすめの薄さにスライスしてお届けします。

日常で手軽にできる、おすすめの食べ方は?

スライスしたアボカドを載せて岩塩をパラリと。
また、薄くバターを塗ってから塩ゆでしたジャガイモとオイルサーディンを載せて。
ゆで卵とトマトの組み合わせも、さっぱりといただけて見た目も可愛らしいですよ。
黒パンそのものが濃厚な味わいなので、シンプルな食材と相性がよいのです。

身近な食材とあわせて、いろいろな食べ方を試してほしい黒パン。
スモーブローパーティーを開いて、わいわいと楽しみながら新しい組み合わせを発見するのもおすすめです◎

注意事項

他のパンセットも含めまとめてご購入いただく場合、発送する箱のサイズに応じて送料をご請求させていただきます。予めご了承ください。
◯60サイズ:常温便/ 770円 冷凍便 / 990円~
◯80サイズを超える場合:常温便/冷凍便 +220円
◯100サイズを超える場合:常温便/冷凍便 +440円

・高温多湿を避けて保存し、お早めにお召し上がりください。
・常温で美味しくいただける目安は、発送日から4日間です。

備考

パソコンのモニター環境や携帯電話の機種・設定によって、商品の色味などが実物と異なって見える場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。
カテゴリ
フード・ドリンク > パン・シリアル > パン・シリアル
ブランド
haluta bageri
内容量
RUG BRØD(ルブロ/黒パン)1本 800g 
※重さは個体差がありますので目安です。
原材料
黒パン|オーガニックライ麦(アメリカ産) 自家培養サワー種 ひまわりの種 亜麻仁 白ゴマ 自然塩 モルト
   アレルギー物質:ゴマ
ルブロ | 黒パン(常温便)

ルブロ | 黒パン(常温便)

4月20日(土)発送
2,538円
4月27日(土)発送
2,538円

2024年4月24日 20:00販売終了

5月4日(土)発送
2,538円

2024年5月1日 20:00販売終了

5月11日(土)発送
2,538円

2024年5月8日 20:00販売終了

ストア紹介

haluta bageri

長野県軽井沢を本拠地とし、東京にも実店舗を持つhaluta(ハルタ)。haluta bageriはhalutaのベーカリーショップとして、日常に寄り添う 身体に優しいパンや食材、雑貨の販売をしています。もっと見る