\ミニマルでスタイリッシュ/アウトドアでも使える小型カセットコンロ

ストア:ラ・クッチーナ・フェリーチェ掲載日:2022/05/25

驚くべきサイズ感。新しいライフスタイルに向けたカセットコンロ

驚くべきはそのサイズ感。

家庭のテーブルで楽しむものだったカセットコンロが、大幅な小型化とスタイリッシュなデザインで新たなシーンで楽しめるツールに変化しました。
「新しい生活文化をデザインする」amadanaがカセットコンロにおける既存の概念を一から見直し、
ガス燃料による高火力はそのままに、まったく新しいスタイルのカセットコンロです。

好きな場所で好きなだけ直火の調理ができる

カセットコンロの最大の利点である、ボンベさえあれば、安全に”好きな場所で好きなだけ直火の調理ができる”という唯一無二の素敵な体験を再認識してもらうため、少人数での使用や持ち運びにも便利な小型で堅牢なカセットコンロを目指しました。

特徴1 クロス型 五徳

耐熱スチール製の五徳が座面の中心までが繋がっているので、直火に対応したステンレスマグや小型のスキレットなど、直径の小さな器の温め直しに適しています。

※使用を重ねるにつれて、五徳の表面にテンパーカラーという色が付きます。
 決して同じものはなく、世界でただ一つの模様が生まれます。
 不良ではありませんので、そのままご愛用下さい。

特徴2 内炎式バーナー

ニチネンの省エネルギー設計の技術が詰まったオリジナルバーナー。
内向きの炎のため熱が外に逃げにくく、高効率での加熱が可能です。
外炎式と比較してガス消費量を10%カットします。

特徴3 ノイズのないミニマルデザイン

安全規格を遵守しつつ、一般的なサイズのカセットボンベを使用するコンロと比べ、最小クラスのミニマムサイズを実現。
余分な要素を徹底的に排除しミニマルなデザインにまとめました。

本体には通常、業務用でしか採用しない堅牢で鋳肌の美しいアルミダイキャストを採用しました。
インテリアを選ばず、カジュアルにもラグジュアリーと、あらゆるシーンと調和し、ご使用頂けます。

カセットボンベを交換する際に使用するボンベカバーのベルト部分に天然の牛革を採用しました。

特徴4 安全設計

カセットボンベ内の圧力が異常上昇した場合、自動的にガス通路を遮断して火を消す圧力感知安全装置が付いています。

カセットボンベの取り付けは押し込むだけで簡単。着脱の簡単便利なマグネット式です。

アウトドア使用時の持ち運びに

専用ガスボンベ

amadana|ガスボンベ シルバー
amadana|ガスボンベ シルバー
250円~
ストア紹介

ラ・クッチーナ・フェリーチェ

憩うキッチン、集うテーブル。 こだわりスタイルのための理由のあるアイテムショップ、 ラ・クッチーナ・フェリーチェ。 キッチンは人生のまんなかにあります。 喜びもエネルギーもすべてキッチンか...もっと見る

このストアの新着ストアレター