【熟成水出しコーヒーのセット】

ストア:京都珈琲焙煎所 旅の音(タビノネ)掲載日:2022/06/15
雨の中、色鮮やかなあじさいがより一層美しく感じられる季節となりました。
いつも通る道に、丸く艶やかな花が咲いていると、ふっと心に感じられるものはありますが、
梅雨というものには気が滅入るもの。
なんだかいつものコーヒーも涼やかで華やかなものが恋しくなりますね。
そんな初夏におすすめな水出しコーヒーが、タビノネから新登場です。

ビター

芳しい香りが特徴の「水出しコーヒービター」。
チョコレートのような苦味と、水出しならではのアフターのまるい甘みが、
どっしりとした飲みごたえを届けてくれます。
おすすめは氷でよりじっくりと抽出すること。
さらに香り豊かで甘い味わいをお楽しみいただけます。

フルーティー

レーズンのような甘い香りが特徴の「水出しコーヒーフルーティー」。
鼻に抜けるコーヒーの香りと、角のない酸味がすっきりとした飲みごたえを届けてくれます。
おすすめはミルクや豆乳で抽出すること。
まるでくせのない蜂蜜を入れたかのような、とろりとした甘みをお楽しみいただけます。

熟成された、水出しコーヒー

タビノネが目指したのは、涼やかで華やかで、でも味わい深い水出しコーヒーが誰でも手軽にお家で作れること。
作り方はとっても簡単。
ジャグにドリップバッグを入れて、お水を750ml注ぐだけ。
あとは冷蔵庫にお任せ。
一晩寝かせているだけで朝には香り豊かで滋味深いアイスコーヒーのできあがりです。

父の日にも

いつも家族のために忙しくしてくれているお父さんへ。
前日の夜にサプライズを仕掛けておくのはいかがでしょう。
朝、ジャグからコーヒーを注ぐだけで、爽やかで華やかで、でも奥深いコーヒーを贈ることができますよ。
ストア紹介

京都珈琲焙煎所 旅の音(タビノネ)

作り手の声や想いを感じられる美味しいコーヒーやお菓子、心地よい生活のためのアイテムを揃えています。 皆さまの生活に心地よい刺激と余白をもたらしてくれる素敵な出会いを贈れますように。もっと見る