カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

BOYHOOD|暮らしに遊び心を “デンマークオブジェ”のある風景。

ストア:CDC GENERAL STORE掲載日:2022/06/23
”BOYHOOD ボーイフッド” は、デンマークを拠点とするインテリアオブジェのブランド。
その名の通り、少年時代を思い出すような温かくて懐かしさのある、それでいて現代の生活に溶け込むモダンさも兼ね備えた木製オブジェをデザインしています。

いつも笑顔をくれるアニメの主人公に、どこまでも飛んでいきそうな紙飛行機。
BOYHOODが生み出す遊び心をくすぐるオブジェの魅力をご紹介します。

ABOUT “BOY HOOD”

「懐かしく,ユーモアがあって, そして高品質であること」

BOYHOODのコレクションを手掛けるのは、スカンジナビアの伝統を受け継ぐデザイナー”Jakob Burgsø(ジェイコブ・ブルクソ)”。彼は木製オブジェの製作に魅了され、数々の作品を生み出しました。

“懐かしく,ユーモアがあって, そして高品質であること”

幼少期を振り返ったときに感じる懐かしい気持ち、そして少年時代の情熱こそが作品を製作するきっかけであり、ブランドのコンセプトでもあります。そして、スカンジナビアの伝統的なクラフトマンシップに基づき、高品質の天然素材を使ったオブジェを制作しています。
■POINT.01■
手を動かしたり、顔を傾けたり。ほとんどの作品は、まるでおもちゃで遊ぶように好きなポージングで飾ることが出来ます。
遊び心をくすぐる楽しいデザインは、おもちゃ遊びに夢中になっていた幼い頃を思い起こさせ、ふっと心を和ませてくれます。
それでいて、デンマークらしいモダンさも兼ね備えているから、現代の生活にも自然と溶け込んでくれ、飾る場所を選びません。
どんな空間においても朗らかで落ち着いた印象を与えてくれます。

■POINT.02/03■
もちろん、デザインの良さだけではありません。実際にBOYHOODのオブジェを手にすると、その木目の美しさにハッとさせられます。
素材には質のよいヨーロッパ産天然木材を用い、ハンドメイドによる丁寧でクオリティの高いものづくりをしています。
量産されたものにはない、天然木ならではの多様な美しさと、手づくりのあたたかさを感じることができます。

■POINT.04■
ひとつひとつオリジナルのボックスに収められているから、大切なあの人へのギフトにも最適。
記念日の贈り物、引越しや新居のお祝いとしてもきっと喜ばれるはず。

LINE UP

Mr. B'eagle/ミスタービーグル

アニメの世界に命を吹き込んだかのような愛らしいビーグルが、木製オブジェとして誕生しました。
かわいい耳と腕は、マグネットで自由に動かすことができます。好きなポージングでディスプレイすれば、自分だけのオブジェとしてさらに愛着が湧くはず。アニメのワンシーンを再現してみるのも楽しそう。

大きなサイズのビーグルは、存在感も抜群。インテリアの主役として、みんなの集まるリビングに。
そして子供部屋にもとってもおすすめ。愛嬌のあるビーグルがお子さんの成長を優しく見守ってくれます。
小さなサイズは、手のひらにのるかわいい大きさ。デスクや窓際にそっと置いておけば、目に入るたび、なんとも幸せな気持ちになるはず。

Ballon D'og/バルーンドッグ

風船のように丸みを帯びたシルエットが可愛らしいバルーンドッグ。どこに置いても手に取りたくなるような存在感を放ちます。
鼻はきゅっと結んだ風船の口のようなデザイン。顔の傾きを変えることで、新たな表情を見せてくれます。

カラーは、優しい雰囲気の「オーク」とモダンな印象の「スモークドオーク」の2色展開。
愛嬌のあるオブジェは、ベッドルームや子供部屋の癒しの存在として。また、玄関のチェストにディスプレイすれば、毎日お出迎えしてくれるたびに心が和みそう。
犬好きな方へのギフトとしてもいいかもしれません。
boyhood|Ballon D'og/バルーンドッグ/オブジェ
boyhood|Ballon D'og/バルーンドッグ/オブジェ
12,536円

Maverick/紙飛行機

まるで紙で出来ているかのような直線的なラインが印象的な紙飛行機のオブジェ。
ミニマルなデザインが空間をぴりりと引き締めてくれます。

オブジェとしてはもちろん、モビールのように糸で吊るして飾ることも。空中で軽やかに揺れる様は、まるで本当の紙飛行機のよう。

サイズは「スモール」と「ラージ」の2サイズご用意しました。
スモールは、デスクトップや本棚などのちょっとしたスペースにも飾りやすい小さなサイズ。ペーパーウェイトのように使っても素敵です。
ラージは、モビールとしても存在感抜群。デンマークらしいモダンで洗練された雰囲気が漂います。
ふたつのサイズを並べて吊るせば、空間に爽やかで心地良いリズムが生まれます。

Match Man/マッチマン

今にも動き出しそうなユニークなマッチマン。
手足は自由に動かすことができ、小さな歩幅で歩いたり、走ったり、気を付けをしたり...好きなポーズでディスプレイできます。
マグネットが入った黒いスタンドに立てれば、どんなポージングでもしっかりとバランスを保ってくれます。

イマジネーションを広げてくれるユーモラスなオブジェは、書斎やオフィス、子供部屋にもぴったり。
心豊かに暮らすヒントを与えてくれるかもしれません。デスクトップでも存在感のある大きさです。
boyhood|Match Man/マッチマン/オブジェ
boyhood|Match Man/マッチマン/オブジェ
8,646円
ストア紹介

CDC GENERAL STORE

CDCは立山連峰にほど近い、自然豊かな富山市の丘陵地帯にあります。 "ゼネラルストア" をコンセプトに、自分たちが「欲しいと思うもの」「良いと思うもの」「ストーリーのあるもの」を 洋服から雑貨、日用品...もっと見る