蒸し暑い日に さわやか瀬戸内産レモンのフロートレモネード

ストア:光浦醸造掲載日:2022/07/01
今日から7月。今年は早々に梅雨明けを迎え、暑~い夏が長くなりそうですね。
これから続く厳しい暑さに耐えられるのか、今から考えるだけで心配になりますが...。

そんなムシムシ、カンカンと暑い日に、少しでも涼を感じていただけたらと、ご紹介させていただくのは、瀬戸内レモンを使用したレモネード。

スカッとフレッシュな「SETOUCHI Float Lemonade 瀬戸内フロートレモネード」で、暑い夏を元気に乗り切りましょう!

おいしさのひみつはこだわりのパウダーと 仕上げに浮かべるフロートレモン

水に溶かすだけで本格レモネードを手軽に飲むことができるレモンパウダーと、フロートレモン(乾燥輪切りレモン)がセットになった「SETOUCHI Float Lemonade 瀬戸内フロートレモネード」。

パウダーに使用したレモンは100%瀬戸内産の国産レモン。
そのレモン果汁、レモンピューレを贅沢に配合したこだわりのパウダーです。
香料・酸味料は不使用なので、レモン本来の自然な風味を楽しむことができます。

砂糖にもこだわり、てんさい糖を使用。やさしい甘みがレモンの酸味をやわらかにして、とても飲みやすいレモネードです。
さらに、仕上げに「フロートレモン」を浮かべることで、より果実感のあるフレッシュなレモネードにランクアップします。

「フロートレモン」に使用しているのは、広島県の特別栽培農産物の認定を受けた防カビ剤やワックスを使用していない「エコレモン」。

飲み終えた後、甘酸っぱいレモネードを含んで柔らかくなったフロートレモンを食べるのも、「フロートレモネード」ならではのお楽しみのひとつになりそうです。
ひとくち飲めば、暑さでバテた身体にレモンの酸味が沁みわたります。
レモンに含まれるクエン酸で疲労した身体の回復にも期待できそう。

水でレモネード、炭酸でレモンスカッシュ、冷房で冷えた時にはお湯でホットレモネードと、飲み方はいろいろ。お好みでお楽しみください!

夏のギフトにぴったり 瀬戸内フロートレモネードのギフト

飲んでおいしいだけじゃなく、見た目にも元気なイエローとさわやかなホワイトのパッケージに手書き風のレモンのイラストが入ったレモネードは、ちょっとしたギフトにもおすすめ。

元気をお届けしたいあの方へ贈りたい、とっておきのレモネードです。
光浦醸造|SETOUCHI Float Lemonade 瀬戸内フロートレモネード
光浦醸造|SETOUCHI Float Lemonade 瀬戸内フロートレモネード
1,080円
光浦醸造|ショップバッグ(お渡し用)
光浦醸造|ショップバッグ(お渡し用)
33円~
お渡し用に便利なショップバッグ(0円~55円)もあります。
ぜひご利用ください。

ボックス入りギフトはお中元や内祝にもおすすめ

「瀬戸内フロートレモネード」がセットになったボックスギフトは全4種。

暑い夏が長引きそうな今年の贈り物にぴったりなギフトセットとなっています。

詳しくは商品ページにてご覧いただけます。
光浦醸造|瀬戸内レモネードと熟成塩レモンのギフトセット <BOX入り>
光浦醸造|瀬戸内レモネードと熟成塩レモンのギフトセット <BOX入り>
3,024円~
夏の人気商品「水出しフロートレモンティー」や「フロートナツミカネード」、「ストレート甘酒」とセットになったギフトもご用意しています。

期間限定のお得なセットのご紹介

ストア紹介

光浦醸造

創業150余年、山口県の小さな醸造所から、みそ、甘酒、フロートレモンティー、塩レモンなど、食卓をより豊かにする商品をお届けします。もっと見る

このストアの新着ストアレター