7/31まで!夏の暑さを健康的に乗り切る「甘酒」と「熟成塩レモン」のセット割り

ストア:光浦醸造掲載日:2022/07/15

暑さ対策に◎ 「甘酒」と「塩レモン」のお得なセットは7/31まで

この夏を元気に乗り切るためのとっておきの期間限定セットのご紹介です。

山口県産米を使用した麹でつくった「甘酒」と、広島・瀬戸田産のエコレモンをフランス産の岩塩で熟成させた万能調味料「熟成塩レモン」のセット。

お得にお求めいただけるのは7/31までとなっています。

ページの下方には、こちらの2アイテムを使って作る、夏にぴったりなデザートのレシピをご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!


山口県産米で作ったシンプルな甘酒

光浦醸造の甘酒に使用しているのは山口県産米を100%使用した米麹。
余分なものは加えずに、昔ながらの製法でつくったノンシュガー、ノンアルコールの甘酒です。

濃縮タイプなので、1.5倍くらいに薄めてお飲みください。

今の時期は、グラスに氷を入れて濃縮甘酒を注ぎ、ゆっくり融かしながら飲む冷やし甘酒がおすすめです。暑さでバテ気味なとき、食欲がないときに、自然な甘さの甘酒が元気チャージにぴったりです。

また、個人的にはプレーンヨーグルトに加えるお砂糖代わりに使うのがおすすめ。
濃縮甘酒をそのままかけて、お好みでフルーツなどをトッピングして一緒にすくって食べると、とてもおいしいのでぜひお試しください。

皮まで安心して食べられる国産レモンをフランス産の岩塩で熟成させました

「熟成塩レモン」はその名の通り、レモンと岩塩を6ヶ月以上熟成させてつくった調味料です。

使用している原料は、広島・瀬戸田産のエコレモンとフランス産の岩塩のみ。
シンプルながらにも味わい深いのは、しっかりと熟成させているから。

水と1:1で溶いた「レモンソース」で、ドレッシングを作ったり、パスタを和えたりと、アイデア次第で何にでも使える万能調味料です。

そのまま肉料理や魚料理の薬味にしても、素材のおいしさを引き立てます。

さっぱり甘じょっぱさがクセになる「甘酒と塩レモンのアイス」

「甘酒(濃縮タイプ)」と「熟成塩レモン」でつくる、蒸し暑い日にぴったりなつめた~いデザートのご紹介です。

暑くなってくると冷たくて甘いものをたくさん食べてしまいがちですが、砂糖不使用でヘルシーなので、罪悪感なく食べることができるのが嬉しい。

材料3つで簡単に作れるので、ぜひお試しください!

甘酒と塩レモンのアイス レシピ

≪材料≫
⚫︎生クリーム 200cc
⚫︎濃縮甘酒 180g
⚫︎熟成塩レモン 小さじ2くらい

≪作り方≫
① 生クリームをボウルに入れ6分立てにする。
② 別のボウルに甘酒と熟成塩レモンを入れよくかき混ぜる。
③ ①に②を加え混ぜる。
④ 容器に入れ冷凍庫で3〜4時間冷やし固める。
※固まりかけたらフォークで全体をかき混ぜる。(2〜3回くりかえす)

そのほかの期間限定お得なセット

ストア紹介

光浦醸造

創業150余年、山口県の小さな醸造所から、みそ、甘酒、フロートレモンティー、塩レモンなど、食卓をより豊かにする商品をお届けします。もっと見る

このストアの新着ストアレター