リネンの新たな魅力を発見。ヘビーリネンツイルシリーズ

ストア:entwa掲載日:2022/07/13

リネンLoverの皆様へ!

こんにちは、entwaです。
夏のおしゃれに欠かせない素材といえば、リネン。
すでにお気に入りのリネンアイテムをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
今回はそんなリネンLoverのワードローブにぜひ加えて欲しい、新作のリネンアイテムをご紹介します。
その名も、「ヘビーリネンツイルシリーズ」!

ヘビーなリネン?

「リネンなのに重たいの…?」「夏には暑いんじゃない…?」と心配されそうですが、大丈夫!
リネンの持つ通気性やハリ感は保持しつつ、織り方や染色方法にこだわり、ふんわりとしたソフトな風合いを持ったリネンに仕上げました。
本記事では、生地やカラー、各アイテムのこだわりをたっぷり解説します!

こだわり1 リネンの風合いを感じる深い色味

カラーはブラウンベージュ・ディープグリーン・ブラックの3色。
液流染色という染色方法を用い、ふっくらとした優しい風合いに仕上がりました。
カラーはそれぞれ自然の中から着想を得た、entwaのオリジナルカラーです。

リネンを堪能するブラウンベージュ

リネンの持つ風合いを大切にしつつ、より深みのある洗練された色味を目指しました。
どんなシーンでも使っていただきやすい上品なカラーです。

自然の中から見つけたディープグリーン

藍色でも、インディゴでも、緑でもない。
entwaでしか表現できない、唯一無二の色味です。
デニムのように様々なスタイルに合わせることができます。

奥行きのある柔らかなブラック

真っ黒ではなく少し赤みを加えた、優しいトーンのブラック。
軽やかな印象のため、同系色でまとめた着こなしも重たくならずに楽しめます。

こだわり2 ふっくらとした柔らかい着心地

織り方にもこだわり、糸をたっぷりと使用しました。
そのためリネン本来のハリ感は持ちつつ、ふっくらとした柔らかい着心地に。
また、通常のリネンよりも上品な光沢感がありコーディネートをグッと魅力的にしてくれます。

こだわり3 自分らしく着こなせる豊富なアイテムたち

アイテムはジャケット・パンツ4種・スカートの6型。
お手持ちのトップスやボトムスとのコーディネートはもちろん、
セットアップで着るとより洗練された印象に。
自分らしいおしゃれを楽しんでいただけます。

丸みが愛おしいジャケット

シンプルだけど、硬すぎない。
襟や裾の丸みがやわらかい印象を演出します。

アレンジ方法も無限大。
全てのボタンを留めると、丸襟風ジャケットに。
ボタンを外し、袖をまくるとハンサムな印象に。
様々なテイストに対応してくれる万能アイテムです。
一番上の襟元には小さな隠しボタン。より女性らしく可愛らしい着こなしが楽しめます。
一番上の襟元には小さな隠しボタン。より女性らしく可愛らしい着こなしが楽しめます。

定番のボトムスたち

entwaお馴染みのワイドパンツとテーパードパンツ。
生地のハリのおかげで、膝の立体感がより美しく表現されています。
今回はワイド・テーパードともにロングタイプも登場。
身長が高い方や、ルーズに履きたい方にぴったりです。
ワイドパンツ・ロング。ルーズに履くことでヘビーリネンの柔らかさを感じることができます。
ワイドパンツ・ロング。ルーズに履くことでヘビーリネンの柔らかさを感じることができます。
テーパードパンツは程よい丈感で、靴下との組み合わせも楽しいアイテムです。
テーパードパンツは程よい丈感で、靴下との組み合わせも楽しいアイテムです。

ドレッシーなロングスカート

コーディネートをワンランク引き上げてくれるボックスタックスカート。
ドレスライクなマキシ丈ですが、広がりすぎず足さばきもよいアイテムです。
日常使いはもちろん、ちょっとしたお出かけにもぴったりです。

リネンの新たな魅力を発見できる

リネンの持つ優しい風合いや肌触りの良さは残しつつ、ふっくらとした厚みをプラスしたことで、長く長く着てもらえる丈夫さに。
ずっと手元に置いておきたくなるような優しい着心地が最大の魅力です。

身に着けるだけで生活を豊かにしてくれる、entwaのこだわりがたっぷりのヘビーリネンツイルシリーズ。
ぜひ、皆様のワードローブに加えてくださいね!
ストア紹介

entwa

「日常と発見をつくる服」 体の動きに沿う曲線を取り入れた シンプルなデザイン 遊びは素材と小さなディテールで。 いつまでも想像力が膨らむ ほんの少し特別な日常着を。もっと見る