【堀内果実園】「柿の葉茶」シリーズに新商品登場です

ストア:堀内果実園掲載日:2022/07/12

暑い夏を乗り切るために

大人気「柿の葉茶」シリーズに、新しい仲間が加わりました。

これからの季節にぴったり「焙じ柿の葉はと麦茶」です。
手軽にお使いいただけるティーバッグタイプ。

水出しでも、お湯出しでも、お好きな方法でお楽しみください。
500mlのマイボトルにティーバッグを入れて、お出かけのお供にも!
 

からだに優しい柿の葉茶

堀内果実園の柿の葉茶は、丁寧に手摘みした柿の葉を日本茶の製法で
深蒸し・乾燥・焙煎し飲みやすく仕上げています。

柿の実がなる木から葉っぱも収穫するように思われがちですが、
堀内果実園には柿の葉茶用の葉っぱを栽培するための園地があります。
有機資材を使用し、自然に優しい栽培で葉っぱだけがわさわさと繁るように剪定。

太陽の光をたっぷりと浴び、栄養素を最大限に蓄えた7月頃の柿の葉を収穫。
その栄養素が分解される前に素早く蒸熱加工を施します。

手間暇かけてつくられた、選りすぐりの柿の葉茶です。
その柿の葉茶に、雑穀の王様とも呼ばれている
栄養豊富な穀物である「はと麦(国産)」をブレンド。

はと麦が持っている「うまみと甘み」の独特な風味で、より飲みやすい口当たりに。

柿の葉茶・はと麦茶ともに、ノンカフェインでからだに優しい健康茶。

「焙じ柿の葉はと麦茶」を飲んで、からだを内側からきれいにしませんか?

▼下記商品ページからご購入いただけます!
堀内果実園|柿の葉茶 ティーバッグ【春ギフト/母の日ギフト】
堀内果実園|柿の葉茶 ティーバッグ【春ギフト/母の日ギフト】
540円~
ストア紹介

堀内果実園

明治36年開墾。奈良・吉野の広大な山々で果樹を専門に取り組み、現在6代目が園地を守っております。杉や檜をはじめ、木材でも有名な吉野ならではの資材を用いて土壌をつくる園地はいつもふかふか。そんな大地に根強く...もっと見る

このストアの新着ストアレター