甘酒×炭酸で「甘酒スカッシュ」 砂糖不使用、麹の自然な甘みで爽快ドリンクを楽しもう!

ストア:光浦醸造掲載日:2022/07/22

シュワシュワ~っと 自然な甘さがおいしい「甘酒スカッシュ」

「甘酒」と「炭酸」でつくる「甘酒スカッシュ」のご紹介。
 
甘みは麹の自然な甘さのみ、砂糖不使用のヘルシーなドリンクです。

使用しているのは山口県産米100%の米麹でつくったシンプルな甘酒。

暑い時はどうしても冷たいものを欲して、いつもの間にか糖分も取り過ぎになってしまいがちですが、お米からできている甘酒なら罪悪感なく楽しめそう。
作り方はとても簡単。
前もって甘酒を冷凍庫で凍らせておきます。
凍った甘酒をグラスに入れて炭酸水を注いだら、甘酒スカッシュのできあがり。
お好みでフルーツやミントなどをトッピングしてお召し上がりください。

夏の暑い日に、爽快に喉の渇きを潤しながら元気チャージできる甘酒スカッシュ、おすすめです!
光浦醸造|甘酒(濃縮タイプ)
光浦醸造|甘酒(濃縮タイプ)
615円
山口県産米を使用して昔ながらの製法でつくった甘酒。濃縮タイプなので、1.5倍に薄めて飲んだり、そのままお砂糖代わりに使っておやつ作りなど、様々な用途で使えます。

塩レモンをプラスして「ソルティーレモン甘酒スカッシュ」に お得なセットは7/31まで

先程ご紹介したドリンクにほんの少し「熟成塩レモン」を加えたら、「ソルティーレモン甘酒スカッシュ」に!

糖分と塩分を同時取ることができるので、熱中症対策にも◎

期間限定で「甘酒」と「熟成塩レモン」のセットがお得にお求めいただけます。
期限間近の7/31までとなっておりますので、ぜひお早めにご検討ください。

単品でのお求めはこちらから

光浦醸造|熟成塩レモン
光浦醸造|熟成塩レモン
680円
広島・瀬戸田産のエコレモンとフランス産の岩塩を6ヶ月以上熟成させました。肉・魚料理の薬味をはじめ、様々なお料理やデザートに、ドリンクに、何にでもお使いいただける万能調味料です。
以前のストアレターで、こちらのセットを使用した「甘酒と塩レモンのアイスクリーム」のレシピもご紹介しています。ぜひご覧ください。↓↓↓
ストア紹介

光浦醸造

創業150余年、山口県の小さな醸造所から、みそ、甘酒、フロートレモンティー、塩レモンなど、食卓をより豊かにする商品をお届けします。もっと見る

このストアの新着ストアレター