トイレタンクに投入して、つけ置きするだけ。

ストア:木村石鹸掲載日:2022/07/17

手洗い用排水口から投入して、つけ置きするだけ。

こんにちは。木村石鹸スタッフです。

今回取り上げるのは、トイレタンクの洗浄剤です。

トイレタンクのお掃除をされたことがない方、蓋を開けるのが恐怖…という方にもおすすめの「Cシリーズ トイレタンクの洗浄剤」で、簡単に、トイレタンクをきれいに保つ方法をご紹介させいただきます。

Cシリーズ トイレタンクの洗浄剤

トイレタンクに投入してつけ置きするだけで、悪臭・黒カビの原因となるタンク内部の雑菌や水アカを分解・除菌。便器の内側や出水管も同時に洗浄します。

気になった時にさっと手に取れる、便利な個包装入りです。

その汚れ、トイレタンクにあり!?

意外と知られていませんが、掃除をしないで放っておくと、トイレタンクの中は水アカや黒カビ、黄ばみ、悪臭の元になる雑菌だらけに…。

トイレの汚れが気になって一生懸命トイレ便器内だけを掃除しても、実はタンクから流れる水が原因だったなんてことも。

でも、毎回トイレタンクの重いフタをいちいち開けて掃除するのも、手間がかかりますよね…。

トイレタンクに投入して、つけ置きするだけ

「トイレタンクの洗浄剤」は手洗い用排水口から投入して、つけ置きするだけ。
洗浄成分+酵素のちからで、トイレタンク内部の悪臭の原因となる黒カビや水アカを分解、除菌します。
さらに、発泡タイプでより汚れを落としやすくしました。
便利な個包装入り(8包)

塩素不使用なので、酸素系のツンとした臭いが苦手な方でも安心してお使いいただけます。

日常への気配りも大切に…

気張ることなく自然に日常使いができるように、白を基調としたすっきりとした佇まいに。

どんなインテリアにも馴染むから、外に出しておいて、使いたいときにさっと手にとってお使いいただけます。

Step of cleaning

使用頻度の目安:1〜2週間に1回

STEP1

一度排水し、トイレタンクの手洗い用排水口から給水中に本剤1包を入れてください。

STEP2

2時間以上放置し、水を流して下さい。しつこい汚れには繰り返すか、2包投入をおすすめします。
※頑固な汚れには2包投入してください。
※手洗いがない場合は、タンクのふたを空けてタンクの中に本剤を入れてください。
※タンク内部の水面より上の汚れは落ちません。粉末を投入後にブラシなどでこすり洗いしてください。
ストア紹介

木村石鹸

くらし、気持ち、ピカピカ 大正13年創業の老舗石鹸メーカーです。 国内で数少ない釜焚きの純石鹸シリーズSOMALIなど、 小さい会社にしかできないブランドづくりに日々取り組んでいます。もっと見る

このストアの新着ストアレター