カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

太陽と大地から生まれた元気なデザイン

ストア:arekore market掲載日:2022/07/14

ルワンダから届いた夏らしいアイテムです!

ルワンダの伝統工芸、メッセージが込められた美しいバスケット。

ルワンダの女性たちによって作られるアフリカのパワーを感じる美しいバスケット。

ルワンダの女性たちは子供の時からバスケットづくりを母から教わり、自分が受け継いだ技をまた、自分の子供に伝えます。

このようにして、大切に受け継がれてきた生活文化から生み出させるバスケットにはどこかアフリカの太陽や大地の
パワーが詰まっているようです。

夏に映えるアフリカン柄をアクセントに

カラフルなアフリカ柄がかわいい大人のアフリカンバティック巾着バッグ。

長めの紐を肩に掛けてショルダーバッグとして使うことができ、とても便利です。

カゴバッグのバッグインバックとしても活躍します。

マチがなく、シンプルで軽量な巾着は、旅行のスーツケースの中の小分け袋として現地についてからの町歩き用バッグとしてなど使い勝手抜群です。

シンプルながらもクリエイティブでクールな雰囲気

カラフルなアフリカ柄が素敵な大人のアフリカンバティックのポーチ。

数あるアフリカンファブリックの中から、豊かでシックな風合いを持つ美しい色柄と生地のみをセレクト。

大人の女性が普段から持てるポーチに仕立てました。

全てルワンダの女性による縫製、その丁寧な縫い目はとても綺麗な仕上がりで、シンプルながらもクリエイティヴで
クールな雰囲気を感じさせます。デザイン柄は全てが1点ものです。

厚めでしっかりとした生地で控えめな光沢感が特徴です。

シンプルで素朴なのに目にとまるバスケット

シンプルでどこか素朴だけれど存在感があり、アクセントになるイリンガバスケット。
タンザニアの女性たちによって丁寧に細かく編まれています。

少しずつ編み上がりに差がありますが手作りのならではのぬくもりがあります。

材料に使われるMiluluという水草は大変耐久性があり、丈夫です。

ブランケットやスリッパの収納としてグリーンの鉢カバーとしてなどインテリアとして幅広くお使い頂けます。
ストア紹介

arekore market

毎日をここち良く暮らすためのあれこれ。 コーヒーメーカーだったりボールだったり スリッパ、タオル、椅子などなど。 実際使ってみて良かったものを友人や家族にも 使ってもらって、いっしょにそのものについて...もっと見る