icon icons Google Play

~光を纏う~ガラスのアクセサリー

ストア:yahae掲載日:2022/07/24
こんにちは、yahaeの石川です!
日曜日。きょうも朝から元気にセミが鳴いています。
日中はおでかけもままならない暑さですので、皆さまもどうぞご無理なさらずお過ごしください。
そんな今日は涼やかなガラスのアクセサリーで涼を取っていただけたらと思います。

毎日身につけたくなる<HARIO>のアクセサリー

1921年創業のガラスメーカー<HARIO>。HARIO Lampwork Factoryは職人の技術継承のために立ち上げたガラス工房。そこで作られるアクセサリーは一点ずつ丁寧に職人さんの手によって作られています。
手作りなので同じデザインでも一つ一つ少しずつ異なっています。そんな一点もののような風合いも魅力のガラスアクセサリーのご紹介です。

HARIO LWF × yahae kiyosumi限定デザイン

「くつした」と「編み目」を表現した靴下専門店ならではの遊び心のあるデザイン。どれも季節やコーディネートを選ばずさりげなく身に付けられるモチーフです。
耐熱ガラスは軽いのも特徴のひとつ。デザインはもちろんのこと、つけ心地が軽いのも大きな魅力です。

“編み目”のネックレス

フロスト
フロスト
クリア
クリア
靴下の“編み目”を表現したデザインはシンプルな形で合わせるお洋服を選びません。シャツなどと合わせてキレイめなコーディネートにもおすすめです。
お店では「編み目の模様がコーヒー豆にも見える」とおっしゃってくださるお客様も。コーヒーの街とも言われる清澄白河。コーヒー好きの方にもどうぞ。

“くつした”のネックレス

ころんとした丸みが愛らしい「くつした」をモチーフにしたネックレス。
少し長めのチェーンなので、シンプルなTシャツやワンピースに合わせるだけでコーディネートのポイントに!夏はもちろんのこと、秋冬はタートルネックなどのセーターに合わせるのもおすすめです。こちらはチェーンの長さが調節可能なので短めにも着けていただけます。
私のもうひとつの楽しみ方は、部屋の中にオブジェのように飾ること。(写真上)
せっかくのお気に入りのアクセサリーは外している時も楽しみたい!眺めているだけで気持ちが上がります。

“くつした”のピアス

耳にぷらんと下がる2足のくつしたがなんとも言えない可愛さのピアス。着けると、つい揺らしたくなってしまいます。
HARIO Lampwork Factory|yahae × HARIO Lampwork factory コラボレーションアクセサリー
HARIO Lampwork Factory|yahae × HARIO Lampwork factory コラボレーションアクセサリー
6,050円~
こちらのアクセサリーは店頭でも販売しております。ご来店の際は靴下と合わせてアクセサリーもお手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。ぜひ、お気に入りを見つけにいらしてくださいね!
現在yahaeでは夏の楽しいイベントも開催中です♪お近くにお越しの際は、涼みにいらしてくださいね。
ストア紹介

yahae

東京・清澄白河にあるファクトリー直営の靴下専門店。すべて奈良・広陵町の自社工場で一点一点、丁寧に編み上げています。私たちが作るのは、1921年から引き継がれてきた私たちの「歴史」と、これから歩みたい100...もっと見る