旅のお供に!entwaおすすめアイテムたち

ストア:entwa掲載日:2022/07/30

夏のお出かけ準備…どうする?

こんにちは、entwaです。
もうすぐ夏休みや帰省シーズンが始まりますね。
準備を進めている方も多いのではないでしょうか?

今回は、旅のお供にぜひ加えていただきたいentwaのアイテムをご紹介!
ぜひ旅先に思いを馳せながら、ご覧くださいね。

見た目と機能性、ともに優れた玉虫カラーパンツ

ターコイズとゴールドの糸で織られた玉虫カラーが印象的なワイドパンツ。
光によって表情が変化するので、街歩きのシーンにおすすめしたい1枚です。

生地は撥水性のあるシャンブレータフタ生地を使用。
シワになりにくく、長時間の移動を伴う旅行にもおすすめ。
また軽く、コンパクトにクルクルと小さくまとめることができるため持ち運びにもぴったりです。

1枚あると安心なカーディガン

旅先で困るのが、体温調整。
外は暑いけど、室内は冷房が効きすぎて寒い…なんてことも。

カーディガンは旅行に持っていきたい必需品。
こちらのアイテムは、コットン100%の優しい肌触りが特徴です。

サッと羽織ったり、ボタンを留めてカシュクール風に着こなしたりと、アレンジが利くのも嬉しいポイント。
1枚あるだけで何通りものコーディネートが楽しめるので、旅先に合わせた着こなしを考えるのも◎。
ぜひ、自分だけのアレンジを楽しんでくださいね。
カシュクール風のアレンジもおすすめです。
カシュクール風のアレンジもおすすめです。

プラスで持っていきたい小物たち

コーディネートが華やぐスカーフ

イラストレーター/グラフィックデザイナー・日下明さんとのコラボレーションで生まれたオリジナルスカーフ。
約60cm×60cmと大きなサイズのため、首元に巻いて日除けとして使ったり、ヘアアクセサリーとして楽しんだり…とアイディア次第でどんな使い方もできるアイテムです。

「荷物は増やしたくないけど、旅先でもおしゃれは楽しみたい!」という方にはうってつけです。

カラーは爽やかな明るいトーンのライトグリーンと、深い夜の中にいるようなダークネイビーの2色展開。
旅先の景色を思い浮かべながら、お好みで選んでみては?
首に巻いてワンポイントに。
首に巻いてワンポイントに。

アクセントになるアーム&レッグカバー

アクセサリー感覚で楽しめるアーム&レッグカバー。
コーディネートに差し色が欲しい!という時にぜひ使っていただきたいアイテムです。

パンツと合わせて裾からチラッと覗かせることも、スリーブレスのトップスと合わせて冷房対策・日除けとして使うこともできます。

素材は、世界三大綿の一つと言われる毛足の長い「エジプト綿」を使用。
しめつけすぎないゆとりある幅となめらかな肌あたりが、心地よく寄り添ってくれます。
スリーブレスのトップスとの相性も◎
スリーブレスのトップスとの相性も◎

旅先でもおしゃれを楽しんで

いかがでしたか?
着心地・機能性ともに優れたentwaのアイテムたち。
旅先でも大活躍間違いなしです!

ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、旅行もおしゃれも楽しんでくださいね。
ストア紹介

entwa

「日常と発見をつくる服」 体の動きに沿う曲線を取り入れた シンプルなデザイン 遊びは素材と小さなディテールで。 いつまでも想像力が膨らむ ほんの少し特別な日常着を。もっと見る

このストアの新着ストアレター