カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

meme × graf 特別な1脚

ストア:graf掲載日:2022/07/30
こんばんは。grafの信川です。

先日まで当店のショップ2階、graf porchで開催されていた「コシラエルとはなんだったのか」。
1点ものの日傘屋としてスタートしたコシラエルのブランド終了に伴い、設立からこれまでの制作をめぐる展覧会を開催しました。

主宰のひがしちかさんの世界観や人柄が凝縮された、胸が一杯になるような展示会で、来場された方々は宝物を手にとるようにじっくりとご覧になられていて、コシラエルが生み出したものの大きさに、圧倒される時間でした。

その展示会に合わせ再製作されたのがmemeの生地を使ったPlankton Chairです。
キナリノモールでもご案内できるようになりましたので、今日はじっくりとご紹介させていただきます。
meme(ミーム)は、コシラエル主宰のひがしちかさん、そしてイラストレーターの塩川いづみさん・前田ひさえさんの3人の女性からなるユニットで、日記を書くように布に絵を描いて、記憶がさまざまなものに変容していくプロジェクトです。

「コシラエルとはなんだったのか」の開催に合わせ、白いアイアンレッグと組み合わせた特別仕様のPlankton Cushionを製作しました。
Plankton Cushionは、grafが作る定番の椅子です。絶妙に湾曲した背面や座面の柔らかさと、無骨さを感じるアイアンレッグのバランスが美しく、樹種やファブリックの違いによる多様性も魅力のひとつ。

今回製作したPlankton Cushionは、memeの世界観を受け止めた、愛らしく個性的なスペシャルな1脚です。それぞれ1点ものとなっております。
全部で5種類の座面からお選びいただけます。
樹種とアイアンレッグは同じものを使用しておりますので、座面違いで並べて使っても素敵。

ここでしか手に入らないものとなっておりますので、気になる方はぜひお早めに。
memeの思いや頭の中を覗き込むように、世界観を体験していただけると嬉しいです。
graf|Plankton Cushion [ プランクトンクッション ]_Narrative × meme 椅子
graf|Plankton Cushion [ プランクトンクッション ]_Narrative × meme 椅子
52,800円
ストア紹介

graf

こんにちは graf(グラフ)です。 私たちは、「ものづくり」を通して、「暮らしを豊かにする」ことを目指すクリエイティブユニットです。 大阪の中之島と豊中を拠点に、家具の製造・販売、グラフィックデ...もっと見る

このストアの新着ストアレター