【堀内果実園】8月8日は「ブルーベリーの日」です

ストア:堀内果実園掲載日:2022/08/04

8月8日は「ブルーベリーの日」

7月下旬ごろから収穫が始まったブルーベリー。
今まさに旬の時季を迎えています。

8月がブルーベリーの実りの季節であること、
BlueBerryの「BB」と数字の「88」が似ていることから
8月8日がブルーベリーの日となったそうです。

この機会に甘酸っぱいフレッシュなブルーベリーを楽しんで
みてはいかがでしょうか?
 
甘味と酸味がバランスよく、ぎゅっとつまった一粒。
そのままでも美味しく召し上がっていただけます。

ヨーグルトに添えたり、冷凍してシャーベットのように楽しんでも。

酸味が少し苦手という方は、甘いアイスクリームと一緒に食べたり、
ジャムづくりに利用したりしてみてください。
ブルーベリーの酸味はお肉との相性も抜群。
自分好みのオリジナルソースを作って、お料理に使っていただくのもおすすめです!
 
 
現在、収穫の最盛期を迎えておりますので
今ご注文を頂いた場合は、数日以内に発送させていただいております。

旬の美味しいブルーベリーをぜひお楽しみくださいませ!
 
ストア紹介

堀内果実園

明治36年開墾。奈良・吉野の広大な山々で果樹を専門に取り組み、現在6代目が園地を守っております。杉や檜をはじめ、木材でも有名な吉野ならではの資材を用いて土壌をつくる園地はいつもふかふか。そんな大地に根強く...もっと見る

このストアの新着ストアレター