和彫のデザイン、決め方 透-TOU-

ストア:KARAFURU掲載日:2022/08/07
KARAFURUの指輪「透-TOU-」では、好きな花や絵柄を和彫にして指輪をおつくりいただくことが出来ます。



ただ、何の柄を和彫で入れたらいいのかを迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

いままでにおつくりいただいた方の例をご紹介すると



・プロポーズブーケ

・誕生花

・入籍の季節にまつわるお花やモチーフ

・思い出の場所のモチーフ

・ご出身地のモチーフ

・ご家族にまつわるモチーフ



など、思い思いのモチーフから和彫の指輪にされています。





例えば夏らしいモチーフですと
サンゴと気泡
サンゴと気泡
ひまわり(ペア彫り)
ひまわり(ペア彫り)
ヒトデと貝
ヒトデと貝
他にも
ユーカリとツバメ(ペア彫り)
ユーカリとツバメ(ペア彫り)
琵琶湖モチーフ
琵琶湖モチーフ
月と星座と星
月と星座と星
どれもとても素敵に仕上がりました。



彫り跡がキラキラと輝くため、指輪のテクスチャはマットのものだと対比が出て美しく映えますよ。

また、和彫の指輪は幅2.5mm以上からおつくりしています。
伝統工芸の和彫の技術で、熟練の職人が指輪に絵柄を彫っていきます。



タガネの彫り跡でデザインをかたち作っていくため、モチーフによっては難しいものもあるかもしれません。ご希望をお伺いしながらデザイナーがデザイン画をおこしていきますので、どうぞご相談くださいね。(国内外、遠方のお客様はLINEやメール、お電話でやりとりさせていただいています。)



婚約・結婚指輪はもちろん、自分用や記念、節目の贈り物としても喜ばれています。



世界にたった一つの特別な指輪づくりをKARAFURUでお楽しみください。

ご来店いただくことなくご注文いただけます。

これまで北海道から沖縄、香港など国内外のお客様の指輪をおつくりしてきました。
ご来店以外にも、LINEやオンラインでデザイナーと直接やりとりをしながら進めることが出来ます。

まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

婚約・結婚指輪として以外にも、特別な指輪をつくってみたい方にもおすすめですよ。

KARAFURU 直営店(代官山駅すぐ)
11:00-18:00 月火定休

LINE: @karafurujp
info@karafuru.jp

\YouTube公開中/【名品ジュエリー】なりたい自分を叶える“お守り”選び

ストア紹介

KARAFURU

古くから伝わるユニークで素晴らしい技術やデザインには長い年月を経てきた深みと物語があります 一朝一夕にはつくりえないこの魅力で世界中の女性たちの気持ちを晴れやかにしたい そんな想いでKARAFURUを...もっと見る