カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

味も色も香りも濃い 風味に驚く胡麻油

ストア:フードオーケストラ掲載日:2023/08/31

\スタッフが最近気に入っている食べ方/

本多木蝋工業所の胡麻油と、Kinomamaの塩麴を適量混ぜて、切ったお野菜に絡ませてナムル風にして食べる♪

分量はお野菜の量にもよるので参考までに・・・。
丁度良い分量を探ってみてください!(私もまだ、出たとこ勝負です)

お野菜のナムル風

およその分量
きゅうり1本(食べやすい大きさに切る)
みょうが1個(食べやすい大きさに切る)
塩麹 小さじ1前後(様子見で調整)
胡麻油 小さじ1前後(様子見で調整)
すりごま
作り方
調味料とごま(すっておく)を先に混ぜておき、切った野菜を適量加える。
直後よりも数時間して味が馴染んでくると、おつまみに止まりません。

きゅうり、ズッキーニ(薄切り)、キャベツ、トマト、紫玉ねぎなど、それぞれ美味しくできました。

本多木蝋工業所の胡麻油について

長崎県島原市で作られている本多木蝋工業所の胡麻油は、酸化防止剤や消泡剤等の添加物不使用の「完全無添加」の胡麻油で、一度食べるとその香りの強さに驚きます。

味も色も香りも濃く、少量使用するだけ味がよく出るため、油を取る量を控えられます。

なかなか手に入る場所は少ないので、是非一度味わってみてください!
本多木蝋工業所|胡麻油
本多木蝋工業所|胡麻油
880円
ストア紹介

フードオーケストラ

「毎日のおいしいを奏でる」 家族のことや大切な人のこと、自分自身の体に思いを巡らせ、なるべくシンプルな材料でできたもので、作るひと・売るひと・使うひとそれぞれが無理なく続けられる食品をセレクトしてご...もっと見る

このストアの新着ストアレター