カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

インテリアになじむ掃除道具vol.2

ストア:CDC GENERAL STORE掲載日:2022/08/08
気持ちのいい毎日には欠かせない、掃除道具。
でも掃除道具っていつもどこにある?
見えないように隠しておくのが当たり前なはず。

そんな常識をひっくり返すような
“Reszta”(レシュタ)のアイテム。
今回はお部屋や玄関周りに役立つ
ホウキたちをご紹介します。

どんなブランド?

レシュタはポーランド生まれのブランド。
“Reszta”はポーランド語で休息という意味が。
ロゴマークはポーランドの森林、掃除中に立つ埃、
一息付いた時の息や湯気をイメージ。
ポーランドの自然や産業を支える人々へ敬意を込め、掃除の楽しさや躍動感を表したブランドです。
レシュタのアイテムには
すべてにポーランドの良質な木材を使用しています。
ポーランドの木の特長は、
日照時間が短いところで成長すること。
日照時間が短い分、成長はゆっくりですが
しっかりとした年輪が組まれ、
実の詰まった丈夫な木材に成長します。
そんな良質な木材で手作りするからこその温かみが、
より一層優れたデザイン性を引きだしています。

家中これ一つで。

お家の床掃除には欠かせない、ホウキ。
大きめのものからダストパンとセットの物まで。
3種類のホウキの魅力にフィーチャー。
【Stand broom set】は自立するちりとりとセットのアイテム。
何といっても魅力はホウキを引っかけるとセットで置いておけるところ。
自立してくれるので収納のストレスも減りそうです。
こちらは【broom set S】と【broom set L】
どちらもホウキ/ダストパン/ハンドブラシがセットになったお得感のあるアイテム。
セット全てに革ひもが付いているので吊るして収納できるのも魅力です。

どのブラシにもポリエステルと馬毛の混毛を使用。
清掃用品の本来の役割を持たせるために、ポリエステルを含ませることで埃をしっかりからめとります。
また馬毛を含めることにより、よりしなやかでコシのある履き心地を実現していますよ。
お部屋の中のホコリや塵、髪の毛はもちろん、屋外や玄関の砂埃もササっときれいにできます。

サイズ感はこんな感じ。

ホウキって自分に合っていないととっても使いずらい...
実際に使用すると気になるサイズ感はこんな感じ。
Stand broom setは大人の女性に◎なサイズ感。
長すぎて操作性が悪くなってしまうこともなく、
短くて腰をかがめすぎる必要もない丁度良さです。
次はbroom set、SサイズとLサイズの比較を。
Sサイズは少し短め。
大人が長時間使うにはちょっと腰が痛くなるかも…
ですがその分ブラシのヘッドも小さくなるので
棚下や細かいところまでしっかり掃けて操作性は◎。
お子様用としてもおすすめですよ。

Lサイズはたっぷりのハンドルの長さ。
大人が全く腰をかがめず床を掃くことが出来ます。
また、ヘッドも大きく毛もたっぷりなので一掃きで広範囲を綺麗にできますよ。
リビングなどの広いお部屋掃除におすすめです。

使わない時も出しておける。

レシュタの最大の魅力、それはデザインの良さ。
「掃除道具は隠すもの」
という固定観念を覆させます。
使っている時もいないときも、インテリアの一部としてお部屋になじんでくれますよ。
使ったらぱっとそこに置いておいても変じゃない。
むしろ見せておきたいほどのデザイン性。
側に置いておくからこそさっと手に取れて日々のストレスも減りそうです。
もちろん使っている時も様になる。
ナチュラルな素材とシンプルなフォルム。
だけど洗練された印象。
カラー展開も3色あるので、お家のテイストに合わせてお気に入りをお選びください。

動画でも紹介しています。

レシュタシリーズの魅力を動画でもご紹介。
ぜひ併せてご覧くださいね。

掃除道具をインテリアの中に。

片づける必要のない、レシュタのホウキたち。
道具がお気に入りの物なら、
お掃除もなんとなくいい気分でできそう。
また、ハンドブラシのみでも展開しています。
掃除道具をレシュタで統一するのもよさそうですね。
Reszta|ブラシセット/ほうき/ちりとり
Reszta|ブラシセット/ほうき/ちりとり
2,640円~
ストア紹介

CDC GENERAL STORE

CDCは立山連峰にほど近い、自然豊かな富山市の丘陵地帯にあります。 "ゼネラルストア" をコンセプトに、自分たちが「欲しいと思うもの」「良いと思うもの」「ストーリーのあるもの」を 洋服から雑貨、日用品...もっと見る