カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

ストックに光を

ストア:sisam FAIR TRADE掲載日:2022/08/10
毎年服を作る際に少しづつ残ってしまう生地たち。

その生地をつかって、無駄なく素敵な服作りができないだろうか。

私たちのものづくりのパートナーであるネパールの作り手とやりとりを重ね、最大限に素敵な組み合わせとなるよう、生地のカケラをパズルのように組み合わせて誕生した「Stockシリーズ」。

生地と生地の出会いが美しい、個性と楽しさのあるとっておきのコレクションです。

一枚でサマになる二色使い

モデル168cm
モデル168cm
ワンピースは、色の並びや、配分の並びを工夫し、存在感のある一枚。

張りのある生地なので、すとんとした落ち感があり、すっきりと着ていただけます。
モデル156cm
モデル156cm
ウエストで配色を切り替えることで、メリハリのある印象が特徴的なこの一枚。

丈感の長すぎないので、ボトムスをちらりとのぞかせるコーデもおすすめです。

アシンメトリーが光る

モデル163cm
モデル163cm
ヘリンボーン生地やチェックなどの柄生地と糸染めの無地の生地を組み合わせた、個性が光るデザインのトップス。
生地の切替位置を、中心からずらし、アシンメトリーにしているのがポイントです。

シンプルなボトムスと合わせてもよし。主役になる一枚です。
同じくカケラ生地で作った「StockパッチポケットワイドPT」とのセットアップもおすすめ。

存分にカケラ生地を楽しめるコーデの完成です。

配色にこだわったワイドパンツ

ポケットに配色のあるワイドパンツは、ストック生地の中から、デザイナーが時間をかけてベストな組み合わせを選び、個性が光るデザインに仕上げました。

それぞれの配色のこだわりが光る、楽しい色の組み合わせを、存分にお楽しみください。
ワイドシルエットなので、中にニットレギンスなどを重ねても外に響きにくく、真冬でもリラックスして履いていただけます。

長めの丈なので、脚長効果があり、高身長の方はもちろん、小柄の方がハイウエストで履いていただいても、かっこよく決まる一枚です。

芸術の秋の主役スカート

ブラック地にグリーン、ピンク、オレンジと、まるで、歌舞伎の定式幕のようなストライプのスカート。

インパクトのある色鮮やかな色合いは、コーディネートの主役となってくれます。
トップスはシンプルに、スカートの魅力を最大限お楽しみください。
モデル160cm
モデル160cm
ポイント使いでのコーデもおすすめです。

ワンピースの下から少しのぞかせて、足元にちらりと見えるストライプが、全体を華やかな印象に仕上げてくれます。
Stockコレクションは、どれも着こなしの主役となるほど、個性と楽しさのある一枚。

生地のカケラたちが出会い、新たに生まれ変わった一枚を、存分に味わっていただけましたら嬉しいです。

Stockコレクション

sisam|カケラポーチ S / L【母の日ギフト】
sisam|カケラポーチ S / L【母の日ギフト】
1,430円~
sisam|カケラコースター【母の日ギフト】
sisam|カケラコースター【母の日ギフト】
825円
ストア紹介

sisam FAIR TRADE

「フェアトレードのある暮らし」 インドやネパールで、人の手のぬくもりを宿しながら丁寧に作られた衣服。 フィリピン山岳地帯で森林農法により育てられたコーヒー。 ものの背景とつながることで、日々...もっと見る