カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

今身につけられるものが欲しい!夏から秋へのスイッチアイテム

ストア:Orné de Feuilles掲載日:2022/09/08
涼しいと思ったけど家を出たら実はものすごく暑い!そんなここ最近。
台風の時期でもありますが、雨が多くなると更にジメジメ…

まだまだ秋服には移行できずとも、調整できるお洋服でちょっと気分は秋にスイッチしたい。
そんな方に今すぐ着られるアイテムをご紹介します!

柔らかでドビー織の生地が気持ち良いワンピース

一見とてもプレーンな感じに見えますが、面白い立体感のある生地が使われています。
幾何学模様のラインがスッと綺麗。でも体のラインは拾わないので楽ちん!
アームホールも狭めなのでインナーが見えにくい作りです。

生地はコットン85%、麻15%ですが、ツヤ感は無いタイプなので、とても落ち着いた印象。
クロはもちろんですが、キナリも和菓子の落雁のような色味なので秋物との相性ぴったり。
ストールやジャケットを合わせていただくとぐっと秋に気持ちが近づいた感じになります。

刺繍と首周りがワントーンでも華やか

肩から袖に大胆に入った刺繍がパッと目に入るワンピース。
半袖も長めで、首元も詰まった形なので、今の時期羽織なしで過ごすのに丁度良い具合の形です。
私はディテールにやられがちなのですが、これもその一つ。首周りにブランケットステッチが施されているのと、くるみボタンが効いていて、たまりません!
サラッと1枚でも、パンツを合わせても着られて◎。重宝する1枚です。

今、オンできるニット

ホワイトのクロシェ編みだとどうしても夏のイメージが強いのですが、ブラックならまた話は別。
秋冬と言えばニットにワクワクしますが今はまだ着られない。そんな時に橋渡しになってくれるのがベストです。
ブラウスや、ちょっと秋色のTシャツに重ねても!
程よい透け感のクロシェ編みなので暑くなりすぎずに過ごせます。

ゆるく、長袖に移行するなら。

透け感があるので涼やかながら、袖があるので安心感も。
1枚持っておくと春から秋まで、真夏以外着られるので便利です。
このようなコーディネートに更にバッグなどの小物で秋っぽさを出せばばっちり!
今回は今すぐ着られるアイテムをご紹介しましたが、秋物も入荷してきていますのでそちらもチェックしてみてくださいね!

今回ご紹介したアイテム

コーディネートアイテム

Encachette|レザーポーチショルダー【母の日】
Encachette|レザーポーチショルダー【母の日】
14,080円~
\コーディネートアイテム/
エンブロイダリーワンピースにコーディネート
ストア紹介

Orné de Feuilles

Orné de Feuilles (オルネ ド フォイユ)は、フランス、ヨーロッパを中心に国内外のインテリアアイテムを扱うお店です。 2004年2月青山にオープン、そして2019年3月に現在の不動前とい...もっと見る

このストアの新着ストアレター