【敬老の日に】ふんわりと軽やか、レトロ織機で織りなす巻きものを

ストア:工房織座掲載日:2022/09/14
こんにちは、工房織座です。
9月19日月曜日は、敬老の日ですね。もう間もなくですね。

工房織座では、16日(金) AM9:00までにご注文いただいた場合、敬老の日にお届けできるように即日発送をいたします。

まだプレゼントをお決まりでない方、ご準備をできていない方。
まだ間に合います。ぜひご検討くださいませ。

ふんわり軽やか、肌あたりがいい。敬老の日におすすめな「巻き物」

わずか40グラム、ウールガーゼのやさしい風合い

kobooriza|ウール混 ライトスヌード
kobooriza|ウール混 ライトスヌード
5,940円
まるで雲のよう、ふんわりと柔らかい肌あたりのいいスヌード。輪っか状のカタチは、様々な巻き方アレンジを楽しめます。


ほんの少し肌寒く感じる時に 「薄地のウール混マフラー」がちょうどいい

工房織座独自の織技法「たてよろけもじり織り」で織りました。綿の風合いの中に、ちょっぴりウールのあったかみを感じる着け心地。

ふんわりと優しい風合い、16年作り続けるコットンウールの人気ショール

重量は約136グラム。大判ショールとしては軽く、生地はほんのり透けるほどの薄さ。肩からは羽織ったり、すっきりと首元にまとめたりと、アレンジ自在です。

無料ギフトラッピング、ご用意しております

【工房織座専用】ギフトラッピング 
【工房織座専用】ギフトラッピング 
0円~
ギフトラッピング、ぜひご利用ください。

今日の、工房織座の工房

秋冬に一番人気の「かわり織り」シリーズを織っています。
着尺幅の織機で1枚ずつ織った後は、洗濯機で洗い、空気に触れてゆっくりと乾かす。

その一連の作業を、工房では行っていました。


ストア紹介

工房織座

工房織座は、『織物で、あなたの「ものがたり」を愉しくする』をコンセプトに、四国 今治で2005年からものづくりをしているメーカーです。古くは100年以上前のシャトル織機を復元し、独自に改造。唯一無二の独創...もっと見る