カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

DAILY PLANNER 2023

ストア:CDC GENERAL STORE掲載日:2022/09/23
デジタルでスケジュール管理をする方が増えても、
根強く人気のある手書きののスケジュール帳。
毎年こだわって選び、愛用されている方も多いのではないでしょうか。
今回はCDCがセレクトした5つの手帳のデザインやフォーマットをご紹介します。

LINEUP!

CDCセレクトのスケジュール帳は全部で5種類。
それぞれデザインや使いやすさにこだわりが。
1. A5 ミニットマネージャー
海外製品のようなスタイリッシュな表紙デザイン。
ユニセックスなデザインで、ビジネス・プライベート問わずお使いいただけそう。
お色は4色をご用意。
こちらは2022年12月はじまりです。
マンスリーフォーマットは、1ページに1か月のシンプルなデザイン。
ちょっとしたメモを取れるフリースペースも。
A5の大判サイズで書き込みもしやすいですよ。

ウィークリーフォーマットは、薄い線で3つに分かれた左ページが特徴。
朝/昼/夜など、時間帯や内容によって分けられます。
右ページはフリーなスペース。
縦一本線が入っているので、リーガルパットのような使い方が出来ます。

この他に2年分のカレンダーや、長期スケジュールを立てやすい
見開きの年間スケジュールも付いています。
2. B5 マンスリーブランナー
pencoペンコのスケジュール帳。
月間スケジュール+ノートのシンプルな組み合わせ。
表紙デザインもpencoらしい雰囲気で、可愛らしい一冊です。
お色は4色。
こちらは2022年10月はじまりです。
マンスリーフォーマットには見開き1ページで大きく配置された1か月分のカレンダーが。
一日の枠が広く、囲み枠も最小限のため、書き込みやすいスタイルになっています。
ノートスペースはブルーの紙に、薄いブルーの7ミリ罫線入り。
たっぷり31ページ分あるので、ノート代わりにも使えますよ。
180°フラットに開くため使いやすさも抜群です。

3. B6 マンスリープランナー
B5マンスリープランナーを半分にしたサイズ感。
スマートなサイズ感が特徴です。
同じくカラー展開は4色。
こちらも2022年10月はじまりです。
マンスリーフォーマットには見開き1ページで1か月分が。
加えて右側にはメモスペースが配置されています。
こちらも180°開くので使いやすさ抜群です。
こちらのノートスペースもたっぷり31ページ。
薄いブルーの紙が可愛らしいです。

こちらのB6サイズはスマートなサイズなため、
PC前など狭い場所に置くのにも最適ですよ。
4. A6 ブロック ウィークリー(クマ)
バンド下にこぐまちゃんが隠れている、かわいい仕掛けのこちら。
さり気ないキュートさがたまらない一冊です。
ハードカバータイプなので、デスクのないところでも書き込みやすいですよ。
お色は2色をご用意。
こちらは2022年10月はじまりです。
マンスリーフォーマットは見開き1ページで1か月分。
シンプルなデザインで見やすく使いやすいです。
左端にはフリーなスペースが配置されており、
その週の大まかな予定やToDoなどを書き込むことが出来ますよ。
ウィークリーフォーマットは、1日が2分割に。
午前/午後、タイトル/内容などに分けて書き込みができますよ。
5. スクエアマンスリー(ホーマ)
薄くて軽い、とにかくコンパクトなのが魅力。
カバーもシンプル、控えめに配置された
箔押しのデザインがどこかフォーマルな雰囲気です。
マンスリーフォーマットは見開き1ページで1か月。
左端にはその週について書き込めるフリースペースが配置されています。
24ページあるフリーなノートスペース。
レッドの薄い罫線が可愛らしいです。
サイズも小さいので、メモノート代わりに持ち運びするのもいいですね。
いかがでしたか?
表紙デザインやフォーマット、どれも素敵で使いやすいものばかり。
毎年スケジュール管理はアナログな方はもちろん、
もう一度アナログ管理に戻そうかなとお考えの方にもおすすめです。

自分にぴったりの一冊で、新しい年の準備をするのもいいですね。

紹介したアイテム

ストア紹介

CDC GENERAL STORE

CDCは立山連峰にほど近い、自然豊かな富山市の丘陵地帯にあります。 "ゼネラルストア" をコンセプトに、自分たちが「欲しいと思うもの」「良いと思うもの」「ストーリーのあるもの」を 洋服から雑貨、日用品...もっと見る