カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

10月1日は『コーヒーの日』。コーヒーの効果とカフェタイムを特別にするアイテム

ストア:Crouka掲載日:2022/09/28

10月1日は『コーヒーの日』。

みなさん、コーヒーはお好きですか?
私はブラックを飲んだり、時にはシロップ入りの甘いアイスカフェオレを飲んだりと気分によって飲むものを変えています。
ドリップコーヒーを開けた瞬間の香りはたまりません♪

さて、来る10月1日(土)は『コーヒーの日』。
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。
さらに日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、日本コーヒー協会によって10月1日が「コーヒーの日」と定められました。

コーヒーの効果

①疲労回復
②コレステロール値を下げる働き
③善玉コレステロールの増加
④ぜんそくの発作を抑える
⑤脂肪分解
⑥消化促進
⑦精神のリラックス効果
と、コーヒーにはさまざまな効果があると言われています。

しかし、飲みすぎるとコーヒーに含まれるタンニンが鉄分と結びつくことで貧血を起こしやすなるなどのデメリットも。
一般的には一日5杯までにとどめるのが良さそうです。

コーヒータイムを特別な時間に

そんな嬉しい効果がたくさんのコーヒー。
コーヒータイムをもっと楽しむためのアイテムをCROUKAでは取り扱っています。
コーヒーの新しい年度を迎えるため、そしてより良い一杯にするためにカフェグッズを見直してみるのもいいかもしれませんね。

タンブラーは愛用しているスタッフも多いですよ♪

コーヒーメーカー

タンブラー

マグカップ

関連ストアレター

ストア紹介

Crouka

『長く着られる上質な服』がコンセプトのアパレルセレクトショップ『CROUKA(クローカ)』です。ファッションアイテムのほか、生活雑貨も取り扱っています。 右上のハートマークを押してお気に入り登録すると、...もっと見る

このストアの新着ストアレター