SHIKI CLOCKを発売します

ストア:TAISEI SHIKI STORE掲載日:2022/11/01

超軽量で美しいフォルムの時計”SHIKI CLOCK”が登場

TAISEI SHIKI STOREを運営する大成紙器製作所の紙器具に新しい商品が登場。
その名も「SHIKI CLOCK」。

パルプモールドという紙の立体成型技術によってできています。紙でも金型で自由度の高い曲面を作ることができますが脱プラの流れの中で注目度と技術の向上が著しい産業です。

大成紙器製作所では色にもこだわり尽くして、染料の配合にも細かく調整してインテリアに調和しつつ存在感を示す美しいフォルムの時計に仕上げました。

紙でできているため80gほどしかありません。これまで時計を買っても付属の大きなビスを自宅やオフィスの壁に打ち込むのはなかなかの勇気がいりましたが、この商品だと押しピンや虫ピンなどの細いピンでもしっかり止まります。
印刷ではなく染料で着色するので細かく成分を処方してもらいました
印刷ではなく染料で着色するので細かく成分を処方してもらいました

縦でも横でも掛けても置いても使える

数字が刻まれていないので縦でも横でも使うことができます。インテリアに合わせてふさわしい掛け方を見つけてください。また横向きの場合置いても使うことができます。

耐環境試験でも問題なくクリア

−10℃から+50℃を行き来する時計の一般的な耐環境試験もクリア。問題なくオフィスやご家庭で使うことができます。油や湿気には弱いので(紙だけではなくムーブメント自体)ご注意ください。

*付属の説明書をよく読んでご利用ください。
みなさんの想像以上に、飾るととても素敵に調和します。インテリアにとても良いアクセントと上品さをもたらすSHIKI CLOCK。とてもおすすめ商品です!
大成紙器製作所|SHIKI CLOCK
大成紙器製作所|SHIKI CLOCK
5,260円
ストア紹介

TAISEI SHIKI STORE

紙の価値を再発見し、「伝える・収める・しつらえる」を理念とした新しい紙の日用品「紙器具(しきぐ)」を提案するブランド「大成紙器製作所」が運営するストアです。ここでは「紙器具」の販売とともに、私たちが選定し...もっと見る

このストアの新着ストアレター