カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

今年のテーマは"森"。「オルネのノエル」始まります!

ストア:Orné de Feuilles掲載日:2022/11/16
11月に入り、街中もクリスマスのムードが高まって来ましたね。
やっぱりワクワクするこの季節。

オルネ ド フォイユでは今年も可愛いクリスマスデコレーションを用意しています!
今年のテーマは"森”。
森の中でかけまわる「いきもの」たちがたくさん。

ヨーロッパなどから集めた私たちらしい、とっておきのアイテムをご紹介します!

飾るのはツリーだけじゃない!コニファーガーランドはいかが?

まず基本はツリーかもしれませんが、こんなガーランドタイプなら、気分を変えて楽しめます。
実はグリーンの葉っぱは樹脂製で、昔のクリスマスツリーにあったような質感がノスタルジック。所々についた松ぼっくりは、本物の自然のものです。

写真には、そこにLEDのワイヤーライトを絡ませてみました!
グリーンにオーナメントをつけるのはもちろん、このような星の雫の様なライトと一緒に飾るとシンプルで大人っぽい雰囲気に。

”普通”からちょっと差をつけられる、自慢したくなるクリスマスデコレーションになるのでは?
こちらがライト。USBで電源を取る5mタイプと、電池ボックスの1.5mタイプがあるので使う場所に合わせて選ぶと◎

ちなみにライトはタイマー付なのでそこも嬉しいポイントです。
コニファーガーランドのロングタイプにLEDライトを添わせてみました。
こんな風に置くとムーディーに、静かに空間を彩ってくれます。
コニファーガーランドのショートタイプは、枝物の様な感じなのでこのようにベースに挿して飾っても。
オーナメントを下げれば立派なクリスマスデコレーション!テクニック無しで気軽にできるのが嬉しいですね。
左はコニファーガーランドのロングタイプをくるっと巻いて、リースのように仕立てました。
1.5mのLEDも合わせて。電池ボックスタイプなのでボリュームがある場所に隠してしまっています。

右は1つオーナメントを下げただけ。スワッグの様にして楽しむのも良いですね!

可愛すぎない、いきものたち

上の写真でもちょこちょこ出てきたのは、こちらのガラスのオーナメント。
少しリアルで、可愛くデフォルメしすぎないのが大人っぽくて良いところ!

動物はフクロウ、キツネ、ネコ、ウサギ。それとエッフェル塔をご用意しました。
民芸品の様な、ざっくりとした手彫りの木のオーナメント。素材からしてまさしく「森」というテーマにもぴったり。
ナチュラルで季節を問わず飾りたくなりますよ!
SHISHI|ウッドオーナメント
SHISHI|ウッドオーナメント
1,210円~
こちらは樹脂製のリスとキツネ。
毛並みまで細かく表現されたリアルなフォルムが特徴です。

グリーンと合わせるとぐっと森の雰囲気が出てかわいいのです!
吊り下げずにオブジェのように置いて楽しんでも!
紙や繊維を素材にしたパピエマシェの手法で作られたシロクマとイグルーのオーナメントのセット。ハンドメイドならではのラフなフォルムや手描きのペイントが、素朴な雰囲気でほっこり。
イグルーの中にLEDのキャンドルを入れてみると、その中に誰かいるよう!
(こちらのLEDキャンドルは販売しておりません)
SHISHI|ガラスオーナメント
SHISHI|ガラスオーナメント
2,640円~

普段も使えるデコレーション

シックなアイアンの飾りのモチーフはヤドリギ。ヨーロッパでは冬の風物詩にもなる植物で、縁起も良いのだとか。
落ち着いたゴールドの葉に小さなパールの実がついています。煌びやかすぎないので、ナチュラルなお部屋にもぴったりで、クリスマスでは無くても飾れるハンギングオブジェです。
ライト系をもうひとつ。こちらは天然石がついたLEDガーランド。
森から拾ってきた様なシンプルな枝に巻き付けるだけでも、天然石の房とLEDのライトがほんのりと空間を照してくれます。

キナリノモールのこちらの記事でもスタイリングに使っていただいたので、ぜひ参考になさってみてくださいね。
ツリーの中からサンタに動物!!何とも可愛いマトリョーシカ。

昨年人気だったアイテムが今年も入荷しました!アニマルバージョンもあるので合わせて並べて森のようにしても良いですね。
VOLGA|ツリーのマトリョーシカ
VOLGA|ツリーのマトリョーシカ
5,830円
いつも人気のクリスマスアイテム。
せっかくならお部屋も季節の雰囲気に。ぜひ一緒に楽しく準備を進めましょう!
ストア紹介

Orné de Feuilles

Orné de Feuilles (オルネ ド フォイユ)は、フランス、ヨーロッパを中心に国内外のインテリアアイテムを扱うお店です。 2004年2月青山にオープン、そして2019年3月に現在の不動前とい...もっと見る

このストアの新着ストアレター