天井から吊るす楽しみ。刺繍のクリスマスツリー 3選

ストア:クロヤギシロヤギ掲載日:2022/11/16

吊るすからぐんとかわいい。クリスマスツリーのご提案です

そろそろクリスマス飾りを出したくなる季節、みなさんはどんなインテリアを楽しまれていますか?

定番の「置く」「壁かけ」にプラスして、ここ数年「吊るす」に目覚めた我が家。
天井からピンで吊るすだけとカンタンなのに、とってもいい雰囲気に。
だんぜん、推してます。

そこで今回は、天井から吊るすカンタンな方法と、クリスマスにぴったりの吊るすツリーを3つご紹介します。

HOWTO 吊るし方

①ピアノ線やビーズ用ゴムなど「透明の紐」を用意する

②天井側に来る端に小さな輪っか(画鋲の頭が通らないくらい)を作る

③飾り位置を考えて紐を切る

④飾りを吊るす側に2より大きい輪っかを作る

⑤2の輪っかに画鋲を通し天井にしっかり留める
⑥4の輪っかにS字フックやカラビナをつけ、飾りを吊るす
今回はリボンで蝶々結びをして留めしました。

「置く」や「壁かけ」が静的な飾り方だとすれば、『吊るす』はまさに動的な飾り方。

家族が動くことで生まれる空気の流れや、空調の風で、揺れたりくるりと回ったり、常に空間に変化をもたらしてくれます。
裏も楽しめる飾り方とも言えます。
手を添えないとこんなに目立たなくなるので、まるで空調に浮かんでいるような佇まいもステキ。

ピンは無印良品の「針が細い画鋲」を使用しました。
陶器など重みがあるものだと抜けてしまいそうですが、布のツリーなら強度的にも安心です。
壁かけももちろん、かわいいです。

おすすめのツリー

すぐに飾れる完成品と作り過程も楽しめる刺繍キットからお選び頂けます。
クロヤギシロヤギ|吊るせるクリスマスツリーの刺繍キット[図案付/カゴバッグ/バスケット/初心者でも楽しい/クリスマスのお楽しみ]
クロヤギシロヤギ|吊るせるクリスマスツリーの刺繍キット[図案付/カゴバッグ/バスケット/初心者でも楽しい/クリスマスのお楽しみ]
1,650円~
クロヤギシロヤギ|吊るせるクリスマスツリー”恐竜サンタ”の刺繍キット[図案付/初心者でも楽しい/クリスマスのお楽しみ]
クロヤギシロヤギ|吊るせるクリスマスツリー”恐竜サンタ”の刺繍キット[図案付/初心者でも楽しい/クリスマスのお楽しみ]
4,840円

刺繍時間のためのプレイリスト、公開中

今年もこの季節がやって来ました…!

大好きなクリスマスソングのプレイリストをSpotifyで公開しています。
随時更新中ですので、刺繍時間のお供に、クリスマス気分を高めるお供に、ぜひご利用ください。

すてきな音楽と刺繍が、みなさんの毎日をますます満たしてくれますように。
ストア紹介

クロヤギシロヤギ

刺繍すること、刺繍したものが好きな方のためのお店です。 刺繍キットや刺繍道具などの刺しゅう雑貨や、刺繍を使ったいろいろを販売しています。刺繍教室・ワークショップもやっています。 刺繍は人類がはじまった...もっと見る

このストアの新着ストアレター