| 季節限定 | 和三盆シュトーレンとクリスマス和三盆ができました

ストア:日和制作所掲載日:2022/11/27
今年も好評の和三盆シュトーレンを販売いたします。
「讃岐和三盆糖」と、和三盆糖の製糖時にできる副産物の「和三盆モラセス」を使った季節限定のシュトーレン。シュトーレン作りは夏に始まり、720時間以上の工程を経て成熟していきます。
楽しい冬のティータイムに。ギフトとしてもおすすめです。
◯和三盆シュトーレンが出来るまで
夏から梨にりんご、アプリコットやクランベリーなど8種のドライフルーツを洋酒に漬け込み、馴染ませては混ぜ、混ぜては馴染ませるを冬まで繰り返します。
生地の小麦は北海道産『キタノカオリ』と『きたほなみ』を使用し、和三盆モラセスを練り込み、3日間熟成させてから生地にします。
焼きあがったら『焦がしすましバター』にくぐらせ、一晩おいてからまた『焦がしすましバター』を塗りこみ、最後に『和三盆糖』でつつみ完成です。上品な味わいは、甘さを主張せずドライフルーツやほかの素材の味を引き立たせます。

一緒にクリスマス限定の和三盆はいかが?

わさんぼん日和(冬)おおすすめです

ストア紹介

日和制作所

ちょっといい日の和三盆。 日和制作所がお届けする和三盆ブランド “HIYORI WASANBON” 日和制作所のお干菓子は全て手彫りの菓子木型と、手作業で作られた和三盆糖から作られています。 手の跡...もっと見る

このストアの新着ストアレター