カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

私も1年頑張った! 自分へのご褒美にしたい、気分が上がるアクセサリー

ストア:Orné de Feuilles掲載日:2022/12/06
何かとギフトが増えるこれから。
贈る相手のことを考えながら選ぶのは楽しいひとときですよね。

そしてそして何よりも!1年間頑張った自分へのご褒美も欲しいところ。そこで今回はアクセサリーをピックアップしてみました。今回はそんなにお値段が高すぎない、というところがミソ。

自分から自分へ、ちょっとしたギフトにいかがですか?

繊細で、静かな輝き。「ciika」

冬の装いに上品にキラリと輝きを添えてくれるciika(チカ)のアイテム。

まずはこちらのmanonのネックレスが久しぶりに再入荷しました!!
留めのパールにも目がいき、今の季節にぴったり。
さりげなく光る極小のシルバービーズはコーディネートの名脇役。素肌にはもちろん、タートルなどの上に重ねるのも◎
同じビーズを使用したピアスもあります。細かなシルバービーズは繊細さがあるのでややボリュームがあるくらいでちょうどいい。
小さ淡水パールが連なるgrainシリーズもおすすめです。再燃している重ね付けにもぴったりな長さ。
ciikaのネックレスは2WAYが定番なので、ブレスレットにも出来ますよ!

どんなスタイルにも上品さをプラスしてくれるパールのアクセサリーは持っておきたいところ。

カタチを感じる、「_Fot」

シンプルながら存在感を放つ、_Fot(フォート)のアクセサリー。
○△□のシェイプをキーモチーフとしたアイテムを毎シーズン展開しています。

ミニマルなデザインで、様々な着こなしにも馴染み、重ね付けもしやすいアイテムばかり。
lineシリーズのピアスは断面がそれぞれ◯△□になっています。
「よく見ないとわからない」ディテールって、何だか自分だけのものという感じがして惹かれませんか?
人から見つけてもらった時はそうそう!と語りたくなっちゃいます。
こちらも◯△□の形をしたlineシリーズのイヤーカフ。断面もそれぞれ◯△□というところが面白いですね!
スクエア
スクエア
リングとしても使用できます。
手元でも指に沿う○だけでは無い、スタイリッシュな形を楽しんでくださいね。
round wireシリーズは上品なマットゴールドが肌に馴染んでヒトクセあるけれど良い意味で控えめ。
バングルとリングをセットにできます。

リングはイヤーカフにもできるので気分に合わせて付け替えられますよ。

陶器の表現の可能性。「AMOR」

AMOR(アムール)のアクセサリーのモチーフは全て陶器製。
この金平糖の様なゴールドも然り。小さな粒々も土を切り出して本体につけて、という非常に細かな作業を経て作られます。
和菓子の様な透明感とツヤを持ったヘアゴムも。
粒々一つ一つを積み重ね、そこに釉薬をかけた他には無いアイテムです。

糸の艶の美しさを知る。「ciito」

marutsubu S
marutsubu S
糸や色を使って、糸にまつわるモノづくりをコンセプトに制作活動をしてる作家さん、ciito(糸糸=しいと)。
発色の美しい糸を巻きつけた糸玉や糸ボタンを組みわせた、繊細な造形のピアスやイヤリングを展開しています。
marutsubu L
marutsubu L
コットンの糸の優しいツヤと綺麗な発色が耳元を明るく飾ってくれますよ。
ピアスがメインですが、こちらはイヤリングも。
自分のものは後回ししがちな方も、まず自分のものを!な方も、ちょっとした「身につけるもの」で日々の気分を上げましょう!
ストア紹介

Orné de Feuilles

Orné de Feuilles (オルネ ド フォイユ)は、フランス、ヨーロッパを中心に国内外のインテリアアイテムを扱うお店です。 2004年2月青山にオープン、そして2019年3月に現在の不動前とい...もっと見る

このストアの新着ストアレター