カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

クリスマスギフトにも◎「クリッパン」が選ばれる理由

ストア:hushykke掲載日:2022/12/01

クリスマスギフトに「クリッパン」が選ばれる理由

ホームテキスタイルブランドとして世界30ヵ国以上で愛されるKLIPPAN(クリッパン)。クリスマスが近くなるこの時期は特に、世界中からクリスマスギフトとして注文される方が多く、大忙しなのだそう。

クリッパンは創業140年以上。今なお世界中で長く愛され、選ばれ続けているのは、なぜなのでしょうか。
そこで今回は、クリッパンが選ばれる理由についてご紹介します。

高品質だから、ずっと長く使える

クリッパンのアイテムは自社工場で一貫生産され、熟練の職人たちが丁寧につくりあげています。5世代にわたる伝統と経験、生産ネットワークを持つクリッパンだからこそ、生産農家までたどれる高品質なアイテムをお届けすることができます。

「10年たっても変わらずに使えるのがうれしい。」
「母から譲りうけて、今は私が子どもたちと一緒に使っています。」
お客様からはこんなうれしいお声をいただくことも多々あります。

毎日つかうもの、触れるものだからこそ、上質でずっと愛せるモノを選びたい。そんな願いにこたえてくれるのがクリッパンです。
ハシュケ店長愛用のハウスインザフォレストは、今年でもう9年目。
ハシュケ店長愛用のハウスインザフォレストは、今年でもう9年目。

飽きのこないデザイン

クリッパンが大切にしているのは「デザインもサステナブルであること」。つまり、飽きのこないデザインであることを重視しています。
動物柄や、北欧柄、美しい織りのデザイン、ミナペルホネンとのコラボレーションなど、時がたっても価値が変わらない、そんなデザインの数々を生み出し続けています。
KLIPPAN不動の人気、動物柄「ムース」
KLIPPAN不動の人気、動物柄「ムース」
ミナ ペルホネンとのコラボで生まれた「choucho」
ミナ ペルホネンとのコラボで生まれた「choucho」
ドビー織りでふんわり軽い「マルチグレー」
ドビー織りでふんわり軽い「マルチグレー」
生産過程の中で発生し廃棄される残糸や糸くずを活用したスロー「グースアイ」
生産過程の中で発生し廃棄される残糸や糸くずを活用したスロー「グースアイ」

健康と環境に配慮した製造過程と、天然繊維100%のこだわり

創業140年以上になるクリッパンでは、「サステナブル」「SDGs」という言葉が広く認知されるずっと前から、健全な生産環境を重視してきました。

羊毛やコットンは、自然のままのやさしい飼育方法や栽培方法を一貫して行っていること。
モノづくりの過程では、使用エネルギーや廃棄物を削減する努力を惜しまないこと。
アニマルウエルフェアの観点として、殺虫剤やケミカルを含む飼料を一切使用しないこと。

生産者や動物たち、地球環境や私たちの健康を守るため、クリッパンは「天然繊維100%」にこだわり続けてます。

最後に

年齢や性別を問わず愛され続けるブランド、クリッパン。
自分用に、家族と一緒に、大切な人への贈り物にもおすすめです。
確かな信頼のクリッパン製品をぜひ長くご愛用ください。
ストア紹介

hushykke

北欧雑貨やインテリア雑貨、テーブルウェア、キッチンウェア、ファッション雑貨、ギフトアイテムなど、日々の暮らしを心地よく彩ってくれる、洗練されたアイテムをお届けします。もっと見る