カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

新しいお箸で新年を迎えよう!

ストア:arekore market掲載日:2022/12/23
古くからお正月に箸を新調する習慣が日本にはあります。

新しいお箸を使うことで、その年の無病息災を祈願する意味合いがあるようです。
STILLEBENと日本のコラボレーション商品として、箸の産地である、福井県小浜市で作られた天然木の箸。

北欧らしさを感じさせる色合いで、メンフィスストーンウェアのカラーリングに合わせて、食器と一緒に食卓を華やかに演出してくれます。
STILLEBEN|箸
STILLEBEN|箸
2,200円
アメリカのダイナーをイメージして作られたHASAMI SEASON1は豊富なカラーバリエーションが特徴です。
そのやきものが持つ独特な質感と豊富な色味をお箸で再現するために何度も調色を重ね、完成しました。

プレートとお箸で色を合わせてたり、異なる色のコンビネーションを楽しんだりと食卓がより楽しくなること間違いありません。
箸は食べるのに困らない、沢山いただくことから、健康や長寿を示す縁起物と考えられていたそうです。

新年の贈り物としてもおすすめです。
ストア紹介

arekore market

毎日をここち良く暮らすためのあれこれ。 コーヒーメーカーだったりボールだったり スリッパ、タオル、椅子などなど。 実際使ってみて良かったものを友人や家族にも 使ってもらって、いっしょにそのものについて...もっと見る