オフィスや自宅で小物の居場所を提案するBOX

ストア:TAISEI SHIKI STORE掲載日:2023/03/05

人気EC「アンジェWEBショップ」のbon momentとのコラボ商品!

アンジェWebショップを運営するセレクチュアーさんのブランド「bon moment」と大成紙器製作所のコラボレーションアイテムです。TAISEI株式会社の紙でできたプリーツの美しい佇まいに惚れ込んでいただいて企画がスタートしました。
EC黎明期からずっと人気ショップとして雑貨系ECをリードしてくれているセレクチュアーさん。
必要なものに対するこだわりはとても強く、デスクやベッドサイドなど自宅でもオフィスでも邪魔にならずに、かつ美しいたたずまいで暮らしに寄り添うアイテムができました。

使い勝手の良い2段式

上段・下段に分かれた収納用品の定番といえば工具箱。そんな工具箱のようなかたちを、デスク上に収まる小さなサイズ感で表現しています。

1段目はプリーツ素材を用いたトレイ。このプリーツの溝に、筆記用具や文具類、アクセサリーなど「使用頻度が高いもの」「パッと手に取りたいもの」を収納できます。横幅は、ペンやネックレスなどもすっきり収まる19cmに。

2段目は仕切りがないボックス仕様。仕切りがないため入れるものの幅も広がっています。
収納可能な高さは約3.5cmなので、電卓やハサミなどの文具類や、スマホの充電ケーブルなどのガジェット類、メガネなどを入れても◎。

シンプルなのに目を引く配色

2段のトレイとプリーツ部分で、3パーツからできた「PLEATS BOX」。本体の色は、紙ならではの柔らかい印象を活かす、やさしいカラーを選んでいます。
そしてプリーツ部分にはアクセントカラーを。シンプルだけどインテリアでさり気なく映える、そんな配色を目指しました。

意外と難しい見せる収納と収まりの良い場所

見せる収納という言葉はよく聞きますが、実際見えるところに小物を置いていたり、物を出しておくとなんとなく収まりのわるさを感じることがあります。
プリーツの良いところは、片付けているように見せながら手に取りやすい状態をキープできるところ。
美しい佇まいと共に、便利さも保っています。

ぜひ試してみてください。
大成紙器製作所|【bon momentコラボ商品】PLEATS BOX【母の日ギフト】
大成紙器製作所|【bon momentコラボ商品】PLEATS BOX【母の日ギフト】
1,980円
ストア紹介

TAISEI SHIKI STORE

紙の価値を再発見し、「伝える・収める・しつらえる」を理念とした新しい紙の日用品「紙器具(しきぐ)」を提案するブランド「大成紙器製作所」が運営するストアです。ここでは「紙器具」の販売とともに、私たちが選定し...もっと見る

このストアの新着ストアレター