カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

SEASONAL | ふゆごもり

ストア:TODAY'S SPECIAL掲載日:2023/01/13

「ふゆごもり」織ったり、編んだり、刺繍したり

一年でもっとも寒さがきびしい大寒のころは、居心地のいい部屋で、のんびり過ごしませんか。

たとえば糸を織ったり、編んだり、刺してみたり。あたたかい飲み物をそばにおいて、手を動かしているとせわしない日常が遠のき、心が鎮まってきます。

TODAY'S SPECIALでは、初心者の方でもはじめやすいキットや毛糸が入荷しました。

ノッティングでつくる、自分だけの壁飾り

木枠と毛糸、作り方のレシピをセットにしたノッティングキット。
こちらは2色の幾何学模様の壁飾りが作れるキットで、初心者の方でもつくりやすいサイズです。

ノッティングキット
ノッティングキット
4,950円

TODAY'S SPECIALオリジナルのスマホケースが作れるキット

刺しゅうの要領でスマホケースが作れるキットです。

布ではなく、「プラスチックキャンバス」という均等の間隔に穴の空いたプラスチック板のマス目に沿って毛糸を刺していくだけで、簡単にスマホケースができあがります。

コースター2枚がつくれるキットも。

マス目のガイドがあるので作りやすく、また、説明書も付いているので手芸初心者さんにもおすすめのキットです。

スマホショルダーキット
スマホショルダーキット
2,860円
コースターキット
コースターキット
1,540円

塗り絵のように刺繍をして完成する巾着

イラストが描かれた巾着と刺繍糸がセットになったキット。

塗り絵のように刺繍をしてオリジナルの巾着が作れます。
バッグのキットもあります。

刺繍 巾着キット
刺繍 巾着キット
3,960円

腕だけで編めるアームニッティング

毛糸1玉と説明書がセットになっていて、説明書どおりに編んでいくと、スヌードが完成します。

アームニッティング(=腕編み)は、道具を一切使わず、糸と左右の腕全体を使ってスポーツのように編みすすめていく編みもの。超極太の糸で編むので1目1段が早く、初心者でも簡単に編みものができます。

ARM KNITTING KIT スヌード
ARM KNITTING KIT スヌード
4,730円

TODAY'S SPECIALの本でも特集しています

TODAY’S SPECIAL|TODAY'S SPECIAL 今日をどう楽しむ?
TODAY’S SPECIAL|TODAY'S SPECIAL 今日をどう楽しむ?
1,760円
TODAY'S SPECIALはじめての著書。10年のアイデアや学びをまとめた書籍です。
「手芸なんてむずかしそう」と身がまえずに
糸や布の愛らしさにときめく気持ちがあれば、十分。

手を動かし、胸をはずませて
世界にひとつのオリジナルをつくってみましょう。

ストア紹介

TODAY'S SPECIAL

TODAY‘S SPECIAL は、生活道具、うつわ、食品、衣服、本や植物などを扱う「食とくらしの商店」です。 「今日を特別にする発見」や「旬を贈るたのしさ」を発信しています。もっと見る