期間限定 ◇ 鉱物スイーツ「ミネラル・ショコラ」が新登場しました!

ストア:ウサギノネドコ掲載日:2023/01/18
こんにちは!ウサギノネドコです。

寒い冬の日々が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ウサギノネドコが拠点を置くここ京都でも、寒さの厳しい毎日です。

どうしても外に出るのを躊躇してしまうこの季節。
ご自宅でお取り寄せスイーツを楽しんでみてはいかがでしょう。

せっかくですから、外に出れない分ちょっと贅沢に。
とろける濃厚な口溶けが幸福感溢れる新登場のスイーツをご紹介します◎

期間限定の鉱物スイーツ「ミネラル・ショコラ」

「鉱物スイーツ」の名の通り、本物の鉱物がモチーフとなった「ミネラル・ショコラ」
春色が心躍るピンクトルマリン、鮮やかなグリーンが美しいエメラルド、黄色に輝くシトリンの3種類がモチーフです。

キラキラとした鉱物は、宝石のようなゼリー菓子「パート・ド・フリュイ(Pâtes de fruits)」で作られています。

パート・ド・フリュイとは、フランスのパティスリーやショコラティエではお馴染みの高級フルーツゼリーで、本場では箱や瓶に詰めて店頭に並ぶお菓子です。

母岩は、濃厚な生チョコレートでできています。

3種類のお味は?

ピンクトルマリン

ピンクトルマリンのパート・ド・フリュイは、フルーティーなライチ味。
母岩の生チョコレートを食べると、そのままイチゴをかじったような、甘酸っぱく濃厚な味と香りが口いっぱいに広がります。

小さなイチゴフレークが生チョコレートに含まれていますので、カリッとした食感もお楽しみください。

エメラルド

エメラルドのパート・ド・フリュイは、青リンゴとミントのフレーバーが香る爽やかなお味。

母岩の濃厚な生チョコレートにもミントが入っており、甘さの中にスッとした清涼感を感じます。
濃厚な口溶けと爽やかな風味がクセになる一粒です。

シトリン

シトリンのパート・ド・フリュイは、酸味の効いたパイン味。
母岩の生チョコレートはキャラメル味ですので、酸味と甘さのバランスが絶妙な味わいです。

また、この生チョコレートにはクランチが含まれています。
濃厚でやわらかな口溶けと、さくっとした食感が新しい生チョコレートです。

一粒一粒、パティシエの手で魔法をかけた贅沢なスイーツ

ミネラル・ショコラを作っているのは、たった1人のパティシエ。
母岩に見立てた濃厚な生チョコレートも、キラキラとした宝石のようなパート・ド・フリュイも、すべてパティシエの手作りです。

一口頬張ると、思わず笑みがこぼれてしまう。
そんな幸せなスイーツが出来上がりました。

バレンタインデーのギフトにも

2月14日はバレンタインデー。
「今年はどんなチョコレートにしようか」と悩み始める時期ですよね。

ミネラル・ショコラは常温便でのお届けとなりますので、Sola cubeとの同梱配送も可能です。

今年はチョコレートと一緒に、Sola cubeでメッセージを添えてみてはいかがでしょうか。

今しか味わえない口溶けを、ぜひご自宅で。

ミネラル・ショコラの販売は期間限定。

寒い冬にしか味わえない贅沢な口溶けを、ぜひご自宅でお楽しみください。
ストア紹介

ウサギノネドコ

京都を拠点に「自然の造形美」を伝える活動を展開するウサギノネドコです。 ウサギノネドコは「自然の造形美を伝える」をテーマに、植物、鉱物、動物などの標本を生活の中でお楽しみ頂けるプロダクトとして仕立ててい...もっと見る