サムシングフォー

ストア:KARAFURU掲載日:2023/01/27
欧米では200年以上前から結婚式で取り入れられている、伝統的な演出にサムシングフォーがあります。

結婚式当日にこのサムシングフォーを身に着けていると、幸せな結婚生活が送れるとされています。



このサムシングフォーというのは

・何か古いもの
・新しいもの
・借りたもの
・青いもの

の4つ。

花嫁の幸せを願うマザーグースの詩が由来という説もあります。

「Something old, something new, something borrowed, something blue, and a sixpence in her shoe.」

それぞれ

・サムシングオールド……家族の絆や伝統
・サムシングニュー……未来への希望
・サムシングボロー……友人、隣人の繋がり
・サムシングブルー……花嫁の清らかさ

を意味します。



4つ目のサムシングブルーは指輪でも取り入れやすいですよ。

聖母マリアを象徴する青い色は、清らかで穢れのない存在の花嫁をあらわす色とされます。
基本的には人目につかないところに取り入れるものとされているので、指輪の内側に青い宝石を埋め込んで取り入れる方もいらっしゃいます。
伝統的なおまじないに想いを込めながら、結婚の準備をされるのも思い出に残る一瞬かもしれません。

ご相談がございましたらお気軽にKARAFURUにお問い合わせくださいね。
ご来店いただくことなくご注文いただけます。

これまで北海道から沖縄、香港など国内外のお客様の指輪をおつくりしてきました。
ご来店以外にも、LINEやオンラインでデザイナーと直接やりとりをしながら進めることが出来ます。

まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

婚約・結婚指輪として以外にも、特別な指輪をつくってみたい方にもおすすめですよ。

KARAFURU 直営店(代官山駅すぐ)
11:00-18:00 月火定休

LINE: @karafurujp
info@karafuru.jp

\YouTube公開中/【名品ジュエリー】なりたい自分を叶える“お守り”選び

ストア紹介

KARAFURU

古くから伝わるユニークで素晴らしい技術やデザインには長い年月を経てきた深みと物語があります 一朝一夕にはつくりえないこの魅力で世界中の女性たちの気持ちを晴れやかにしたい そんな想いでKARAFURUを...もっと見る