爽やかなブルーシャツで春支度しませんか

ストア:MUYA掲載日:2023/02/20
こんにちは、MUYAスタッフ水原です。

いきなりですが、私は子供の頃ピンク色より水色が好きでした。本当は上履きも赤より青が良かったくらいにです。

私たちが暮らす白浜は綺麗な海と
見渡せば見渡すほど透き通った青空が広がる自然豊かな気持ちいい場所です。

だから水色好きの背景にも

子供の頃から当たり前のように自然の中にある
" 青 "に日々触れてきたことが少しは関係していたのかなそうであってほしいな、なんて考えておりました。

要するに
綺麗な" 青 "が白浜にはあるということをお伝えしたい。
白浜によく来られる方はご存知かと思いますので温かい目でそっと読んでくださっていたら幸いです。

ではそんな" 青 "にちなみまして今回は、春支度におすすめしたい、爽やかなブルーシャツを2色まとめてご紹介します。

結局、シンプルが心地良い。

161cm size1着用 Blue
161cm size1着用 Blue
MUYA|ドロップショルダー アトリエシャツ スタンドカラー/No.2208
MUYA|ドロップショルダー アトリエシャツ スタンドカラー/No.2208
16,280円
172cm size2着用 Blue
172cm size2着用 Blue
161cm size1着用 Blue Stripe
161cm size1着用 Blue Stripe
MUYA|アトリエシャツ スタンドカラー/Blue stripe
MUYA|アトリエシャツ スタンドカラー/Blue stripe
16,280円
172cm size2着用 Blue Stripe
172cm size2着用 Blue Stripe
今期で8年目の制作になるアトリエリラックスシャツは
かっちりではなく、ゆったりと気楽に着ていただきたいシャツです。

ポケットもなく余計なデザインを削ぎ落とすことで
シンプルに使いやすく、何を足し算しても纏まった印象にしてくれると思います。

夏になればカットソーの上から肩に掛けたり
カーディガンのようにして羽織ってみてもいいですね〜。

海のような、空のような、自然な色味

Blue
Blue
Blue Stripe
Blue Stripe
ブルー、ブルーストライプどちらもぜひ春に取り入れていただきたいカラーです。

爽やかですよね
自分が花粉症だということを忘れさせてくれそうです。(?)

ブルーは落ち着いた深みのある色味で大人っぽい印象ですし
ブルーストライプは主張しすぎてない細めのストライプがかわいらしさもあり
どこか穏やかな色味で使いやすいと思います。

このシャツと麦わら帽子を合わせたりして海辺を歩いて欲しいです、あら素敵。

春はもうすぐそこまで来ていますので皆様ぜひ。






ストア紹介

MUYA

MUYAは和歌山県白浜町で海と山に囲まれた自然豊かな町で服づくりやデザイン活動をしながら、 小さな古いビルで、喫茶店、衣類の販売、宿泊施設の複合施設を夫婦ふたりと数名のスタッフで運営しています。 ...もっと見る

このストアの新着ストアレター

これからの季節にもってこい!な涼しげなシャツ。

こんにちは、MUYAスタッフ水原です。 早いことに4月も後半ですね。 新しい環境で過ごされている方々いかがですか。少しは生活のリズムに慣れてきましたでしょうか。 今年の桜は例年に比べて見頃の終わりが早かった気がします。 通勤途中にあった木々も、今ではすっかり緑に変わりゆらゆらと風に吹かれていますが、 この季節、わたしの通勤ルートには桜が散った後にも楽しみがあるんです。 県外から白浜に来られる方にもぜひ見ていただきたいのですが、高速を降りてずーーっと行くとやがて白浜空港のすぐ近くを通ると思います。そのあたりの道沿いに白や赤やピンクなどの花がバーっと咲いていて、すごく綺麗なんです!最近は毎朝その道を通るのが楽しみで、楽しみで。 車で通ると、結構一瞬でお花ゾーン終わっちゃうんですけど、余裕のない朝でもほっとした気持ちにさせてくれるような、そんな光景です。 おそらくツツジ?だと思うのですが(間違ってそう)、また休日にじっくり見に行こうかなと思ってます。 みなさんもぜひぜひ。本当に綺麗ですよ、、 では今回は これからのますます暖かくなるこの季節に、一枚あると大活躍なアイテムをご紹介します。

2024/04/20

これ一枚で、余裕のあるラフな着こなしに。

こんにちは、MUYAスタッフ水原です。 「インストールってなんや?」 「お〜〜笑それはね〜〜、、、」 今日は大阪に住む大叔父の話を少し。 昭和25年生まれの大叔父はスマホ教室に通っています。色々なことに興味津々で物知りな大叔父ですが、スマホと仲良くするのはかなり難しいみたいです。 なんでも仕事の連絡網が、紙での配布からデータで送られてくるシステムに変わったとかで、泣く泣くスマホ生活が始まったとのことでした。 たま〜にふらっと行くと、いつもそのスマホ教室の話を聞かせてくれるのですが、先日は”インストール”は何かと聞かれ「なるほどそこから躓いてしまうのか」と少し面白かったんです笑 苦戦しつつも、キラキラした目で熱心に取り組む彼はなんだか発光してるというか、、なんと言うか。 歳を重ねてもひたむきに頑張れるって良いな、すごいなと。 いつも聞いているこちらがワクワクしてきますし、こんな風に歳をとりたいなあなんて思ってました。 リスペクト大叔父。また近々。 それでは本題に〜 今回ご紹介するのは、ボーダーが苦手という方でも挑戦しやすい落ち着いた風合いのアイテムたちです。 ぜひご覧ください。

2024/04/14