カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

薄地派・厚地派、どちらの皆さんにもおすすめしたい「let loose. bumpy」の新感覚タオル。

ストア:HOEK掲載日:2023/03/04
こんにちは、 HOEK(フーク)です。


3月になり、お引っ越しや新生活のスタートが間近という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は、そんな新しい暮らしのスタートにもぴったりな
HOEK一推しのタオルをご紹介いたします。


新生活スタートの方にも、タオルを一新しようと考えている方にも、HOEKが心から推したいタオルです。


let loose. bumpy | タオル


東京発のLITTLEから、
let loose. bumpy(レットルーズバンピー)のタオル。

長いパイルと短いパイルで凸凹に織り、ストライプ模様のようなデザインのシリーズです。


持ってみると、ふんわりと柔らかな質感とともに、とっても軽いことに驚くと思います。


可能な限りゆるく織られているために
日ごろ、厚地のタオルを使っている方には少々薄手に感じるかもしれません。

薄いタオルはあんまり‥と思ったそんな方にこそ、是非使ってみていただきたい。


正直言って、かく言う私もタオルは厚手派の1人でしたが、このシリーズには使う度に感動させられています。



実はこのlet loose. bumpyは、
LITTLEのタオルの中でもっとも軽く薄く乾きやすいタオル。

ゆる織で捻りの効いたひも状パイルを、長々短々の2列おきの凸凹に織り、
洗うほどに長いパイルが短いパイルの上に被さり伱間をつくりながら柔らかさと吸水性を増してゆきます。


お風呂上がりの肌にあてるように拭いてみてください。
このタオルの吸水力の高さを実感いただけるはずです。

改良を重ねてたどり着いたというこの技術。
ゆるく織られていることとで空気の通りも良く、乾きが早いというメリットはタオルの大切な特長の1つですよね。


そしてもちろん、肌触りも抜群です。


おすすめの使い方は、畳んだ状態で ”あて拭き” をすること。
凸凹の生地が重なることで生まれるクッション性のある柔らかさ、吸水性の高さをより体感いただけます。


はじめは小さくたたんで顔を、そして頭髪を。
表面が濡れたら広げて裏返し、乾いた面を表を出して折りたたんであて拭きをくり返します。

バスタオルであればほぼ片面で返り水を感じず、最後までドライな感触で全身を拭くことができますよ。




カラーは、落ち着いた色合いが綺麗な「オリーブ」と、



インテリアにも素敵に溶け込む「テラコッタ」。

テラコッタはHOEK別注のオリジナルカラーです。
ニュアンスのある綺麗なカラーに仕上がり、とても気に入っています。


サイズはそれぞれ、
ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルをご用意していますので、一式を同色で揃えたい方にもおすすめです。



ご自宅用に、大切な方への贈りものにも、let loose. bumpyのタオルはいかがでしょうか。

HOEKではラッピングもご用意しております。
ギフトの際にも是非ご活用くださいませ。


let loose. bumpy / タオル【母の日ギフト】
let loose. bumpy / タオル【母の日ギフト】
1,375円~
ストア紹介

HOEK

HOEK(フーク)は、東京・原宿のセレクトショップです。 プロダクトデザイン、ハンドクラフト、ヴィンテージなど様々な分野から、食器、インテリア雑貨、日用品、オブジェ、家具、ファッション、キッズアイテムな...もっと見る

このストアの新着ストアレター