春の訪れを告げるネコヤナギのスワッグが登場です

ストア:土と風の植物園掲載日:2023/03/22
こんばんは。土と風の植物園です。
  
道端の木々に目を向けるとつぼみを膨らませていて、花開く瞬間を今か今かと待ち焦がれているよう。
私も、今年はどこの桜を見に行こうかな?と考えるだけでワクワクしてきます。

本日は、春の訪れを知らせるネコヤナギのドライフラワーが登場したので、アレンジメントや飾り方をご紹介します。
ぜひ最後までご覧くださいね。


春の訪れを告げる、ネコヤナギのスワッグです

▲[スワッグ]ネコヤナギ・ユーカリ
▲[スワッグ]ネコヤナギ・ユーカリ
こちらは、ネコヤナギとぴょこぴょこと芽を出すように顔をのぞかせるゼンマイが印象的なスワッグ。

長い冬を終え植物が芽吹く季節。
大地の恵みや自然のエネルギーを表現しました。
まっすぐに伸びるネコヤナギやゼンマイの線的な動きで力強さを出しながら、ナチュラルな雰囲気を大切にして束ねました。

春になると枯れ草の中から若い芽が1本ずつ出てくるように、ゼンマイがぴょこぴょこと顔を覗かす姿が可愛らしいです。

自分で作れるキットもご用意しております。

束ねてスワッグとして飾るのも素敵ですが、このようにいくつかのフラワーベースに分けてそのまま飾ってもお部屋のインテリアとしてお楽しみいただけます。

ネコヤナギの単品もご用意しております

他の柳よりも一足早く花を咲かせることから、春の訪れを告げるとされるネコヤナギ。

銀白色のやわらかな毛が特徴の花穂からも、この雪解けの時期を感じます。
陽の光を浴びるとキラキラと輝き、幻想的なオーラを放ちます。


枝モノ好きの方におすすめなドライフラワー。

高さのあるフラワーベースにそのままばさっと飾っても素敵です。

すっとした枝ぶりをきれいに生かすような飾り方がおすすめ。
[ドライフラワー]ネコヤナギ
[ドライフラワー]ネコヤナギ
1,870円
いかがでしたでしょうか。

春はたくさんのお花が一斉に咲き始めて、なんだか嬉しくなりますね。

ネコヤナギをお部屋に飾って春のきざしを感じませんか。




ストア紹介

土と風の植物園

ドライフラワーとスワッグの通販専門店|ドライフラワーの単品をはじめ、楽しみ方も選べるアレンジキットや各種スワッグなど、全国各地にお届けします。もっと見る

このストアの新着ストアレター