大人気のイラストレーターunpisと作った特別なノート

ストア:TAISEI SHIKI STORE掲載日:2023/04/20

大人気イラストレーターとの特別なノートの展開が開始!

積極的な作品発表と、数々の企業とのコラボレーションで最注目イラストレーターと言っても過言ではないunpis氏。「少しフフフとなる絵」と自身が語られている通り、構図や表情、豊かな色彩にどこか高揚するような楽しさを覚えます。
2021年に発表された作品集「DISCOVER」
2021年に発表された作品集「DISCOVER」
LION社のNONIO
LION社のNONIO
ユニクロ、IKEA、ミスタードーナツ、パルコといった企業の広告や、書籍・パッケージのイラストレーションを手がけるなど、活動の幅は多岐に渡ります。

紙×ハプニングをテーマに制作

今回のお話は、三崎にある夫婦出版社「アタシ社」さんとのお話から始まりました。
アタシ社さんが営んでいる雑貨店「ハプニング」での取り扱いから、大成紙器製作所の「紙」と「ハプニング」をテーマに制作いただきました。
サイズは「A5」サイズとA6より少し幅を縮めた「POCKET」サイズで展開しています。

PAD NOTEとは

大成紙器製作所の代表的な商品、PAD NOTEには大きく2つの特徴があります。

①開きがとても良い!
②その名の通り、メモパッドのように1枚のきれいな紙を簡単に剥がすことができます。

糊の配合にとことんこだわって作っているので、ノートの真ん中までストレスなく書き込めます。
また、紙が絶対に抜け落ちてはいけないというノート業界の常識を逆手にとって、1枚のきれいな紙をスムーズに剥がせるという機能を実現。書いた内容をまとめたり、人に情報を共有したり、みんなでアイデアを出し合う時などさまざまな場面で活用できます。

2つ折りなのでノートの見開きサイズの紙に。
A5のノートからA4のきれいな紙が生み出せるのです。
ノートを書きながら綺麗な1枚の紙に情報をまとめたり、みんなで書き込んだり、あるいは綺麗に保管したいときにこの剥がせる機能がとても便利です。
フランスの超人気ストア「Merci」もこのノートをとても気に入ってくれ、別注商品として販売してくれています。
優れた製本技術と、イラストレーターの斬新で楽しいイラストで新しいノートを楽しんでください◎
大成紙器製作所|PAD NOTE <POCKET / unpis edition.>
大成紙器製作所|PAD NOTE <POCKET / unpis edition.>
660円
大成紙器製作所|PAD NOTE <A5 / unpis edition.>
大成紙器製作所|PAD NOTE <A5 / unpis edition.>
840円
ストア紹介

TAISEI SHIKI STORE

紙の価値を再発見し、「伝える・収める・しつらえる」を理念とした新しい紙の日用品「紙器具(しきぐ)」を提案するブランド「大成紙器製作所」が運営するストアです。ここでは「紙器具」の販売とともに、私たちが選定し...もっと見る

このストアの新着ストアレター