カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

唯一無二の石のブックエンド

ストア:HOEK掲載日:2023/05/28
こんにちは、 HOEK(フーク)です。


突然ですが、
皆さんは「本」、お好きでしょうか。

デジタル化が進む中ですが、やっぱり紙の本てやっぱり良いですよね。
読む本、じっくりと眺める本、様々ですが、
大切な本というものは見えるところに置いておきたくなるものです。

そこで本日は、どっしりと存在感のあるブックスタンドをご紹介したいと思います。

ISHIZO(石三)のブックエンド

ずっしりと素材ならではの重厚感を放ち、アートオブジェのような佇まい。
大理石で出来た美しいISHIZOのブックエンドです。

ISHIZOは、1951年に岐阜県で創業した石材会社発のプロダクトブランド。
世界中の個性的な石を素材に、使えるもの、飾るもの、触れて楽しむものなど、暮らしの中で使える様々なアイテムを制作しています。

L型ブックエンド (2color)

ピンク
ピンク
L字型と四角、2つの大理石が1セットになった「L型ブックエンド」。
それぞれを重ねて1つの塊になった姿も迫力があります。

ブックエンドとして使う際には、こんな形に。
ピンク
ピンク
ピンク
ピンク
ピンク
ピンク
2つとして同じ模様がないところが、天然素材の魅力。

ピンク色はロッソアリカンテ呼ばれる、スペイン産の大理石とペルリーノロザートと呼ばれるイタリア産の大理石です。

もう1色のブラックは、ブラウンパーラーと呼ばれる中国産の大理石。
茶色がかったやさしいブラックが印象的です。

ブラック
ブラック
ブラック
ブラック
ISHIZO|大理石のL型ブックエンド (2color)
ISHIZO|大理石のL型ブックエンド (2color)
12,760円

アーチ型ブックエンド (2color)

ホワイト
ホワイト
ホワイト
ホワイト
L型のほかに、半円形のブックエンドもございます。
こちらはアーチの中にぴったりと半円形が収まるデザインに。

しっかりと厚みがあって大ぶりなアーチの大理石でありながら、やさしく柔らかな印象になるから不思議です。
ブラック
ブラック
アーチ型のデザインも2種類のカラーから。

ブラックは、L字型同様のブラウンパーラーと呼ばれる、中国産の大理石と、ムルシアブラウンと呼ばれるトルコ産の大理石を使用しています。

ブラック
ブラック


もう1つは、爽やかなホワイト。
リムラファインと呼ばれる、トルコ産の大理石です。
ホワイト
ホワイト
ISHIZO|大理石のアーチ型ブックエンド (2color)
ISHIZO|大理石のアーチ型ブックエンド (2color)
14,630円


お気に入りの本の傍に、世界に1つのブックエンド。


石の色や模様が変わると、空間に馴染む雰囲気もがらりと変わって面白い。
天然素材の魅力は本当に無限だなぁと、改めて実感しました。

ISHIZOのブックエンドは、天然石のため一枚一枚模様や色調が異なり、色合いや石目模様に個体差がございます。
世界に1つしかない自然がつくり出した色合いをどうぞお楽しみください。


ストア紹介

HOEK

HOEK(フーク)は、東京・原宿のセレクトショップです。 プロダクトデザイン、ハンドクラフト、ヴィンテージなど様々な分野から、食器、インテリア雑貨、日用品、オブジェ、家具、ファッション、キッズアイテムな...もっと見る

このストアの新着ストアレター