【 NECKABLE パーカースヌード 身に着け方アレンジ 】 帽子と合わせて日除け対策 UP

ストア:工房織座掲載日:2023/05/19
パーカーとしても使えるスヌード「NECKABLE パーカースヌード」。
頭の上からすぽっとかぶるだけで様になる、そんな気軽さが好まれている春夏1番人気のアイテムです。
kobooriza|NECKABLE パーカースヌード NewSSカラー【母の日ギフトにおすすめ】
kobooriza|NECKABLE パーカースヌード NewSSカラー【母の日ギフトにおすすめ】
4,620円
今季から発売のカラー6色。
kobooriza|NECKABLE パーカースヌード【母の日ギフトにおすすめ】
kobooriza|NECKABLE パーカースヌード【母の日ギフトにおすすめ】
4,620円
人気定番、落ち着いたトーンの6色。
kobooriza|NECKABLE フレアスヌード 【母の日ギフトにおすすめ】
kobooriza|NECKABLE フレアスヌード 【母の日ギフトにおすすめ】
4,620円
今回特集では、人気の 「NECKABLE パーカースヌード」 の、おすすめ身に着け方アレンジをご紹介します。

①帽子と合わせて│日よけ対策にぴったりのまとい方
②スヌード│ちょっとの差で見た目がかわるまとい方

ぜひお試しいただき、この夏を心地よく過ごしてください。

① 帽子と合わせて│日よけ対策にぴったり

まとい方は、とっても簡単。
筒状の形の 「NECKABLE パーカースヌード」 を、頭にかぶった状態で帽子をかぶる。
たったそれだけです。

帽子をかぶることで生地のずれ落ちを防いでキープ。
筒状の織物は、首の後ろだけでなく、あごから下の首全体をしっかりと包み隠してくれます。

空洞が生む「心地よさ」

筒状の生地をかぶっている状態なので、首の周りに「空洞」が生まれます。

この「空洞」が心地よさのポイント。
首全体が空気によって包みこまれることで、この上なくやさしく安心感のある着け心地を実感できます。

通気性のいい、薄手の生地

生地は薄手なので、いつもの帽子と一緒にかぶれます。サイズ調整の必要がありません。
肩への負担少なく通気性も良い。暑い季節に屋外でも気持ちよく過ごすことができます。
キャップにもハットにも、いつもの帽子に。
ぜひ、日差しの強い日にこちらのまとい方、おためしください。

② スヌード│ちょっとの差で見た目がかわる

「NECKABLE パーカースヌード」 をお買い求めいただいた方から、巻き方について尋ねられたことがありました。
頭からかぶるだけの簡単なアイテムですが、ちょっとした事でほんの少し見た目が変わりますので、そのアレンジ方法をご紹介します。

「くしゅっ」とまとう

生地をクシュっとさせながら輪っかを作り、そのまま頭からかぶります。
フリンジが無造作に見えて、自然な見た目に。
何も考えず、くしゅくしゅっと。それだけでサマになります。

「すっきり」とまとう

まず最初に、筒状の生地を中心から折り返して半分のサイズにします。その状態で頭からかぶります。
フリンジが下にきて、落ち着いた雰囲気に。ほんの少しすっきりとした見た目となります。

ちょっとした最初の下準備だけ。それだけで、まとった時の印象が変わりますので、その時の気分でお好きなまとい方をぜひお試しください。

ストア紹介

工房織座

工房織座は、『織物で、あなたの「ものがたり」を愉しくする』をコンセプトに、四国 今治で2005年からものづくりをしているメーカーです。古くは100年以上前のシャトル織機を復元し、独自に改造。唯一無二の独創...もっと見る